六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】SASYU鎌田店:4月19日:オープン大会。

アイモカワラズ、木曜恒例です。

たまに不発しますが、基本オープンは何をされているか解らないまま終了するのですが、ショップ大会がオープン、ブロック、ブランニューとかのローテーションから、オープン、オープン、ブロック、と謎の変更をしてきたので、先週に引き続きオープンです。

デックはそのままケンタウロスブロックⅡ.


デック自体は仕上がってきましたのでケンタウロスはこのままで良いかな?。
シャイアーが場に出ている時のストーム・ナイトとか考えさせられる物はありますが、そこはおいおい。

実際はスキュラよりは戦えます、私のスキュラはむしろファンデックの領域に入ったので鯨すら外しそうです。マーメイドスキュラにシフトしそうですよ。

シャイアーデックは手札が無駄になる事も無く対抗を続けられます。
ブロックⅡなので、ブランニュー用に手直ししても使えるようにしたい所ですが。

現在ですと、どの大会でもブロックで参戦しているので、何とかしないとなぁとか思いつつ作っていませんね……。

次のブースタが出たら考えましょう……。


昔からの名残で属性単を好むのが悪い癖ですが、今更この生き様を帰る事はしませんよ、持っての外です。


あと、全然関係無いのですが、ホームにてMTGをやっている2人組を見かけました。
今見ても、面白そうでは有りますが、相変わらず。

もう少し、ホームと言うか、大会と言うか、人の環境がライトになったら始めようかな。
バイバックとかもう無いのかしら。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2012/04/19 19:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/19 22:53]
ライカの大鷲使い×2をストリート・キング×2に入れ替えてみると、だいぶ落ち着いた気がします。私は地形5枚なので、最初の方でストリート・キング引かないと活躍できませんが(汗)
サーガランドの百戦王が楽しみですww
あばた2。 蔵女 さん [2012/04/19 23:12]
>如月くおん さん
こちらも大鷲は微妙な感じです、スペル枠は悪くないのですが、ちょっと悩む感じですね。
足りなくはならないのでなるだけ風スペルによせるしかないですが。

キングは地形1枚で2Dですからね、私は地形4枚なので初期パーティにいないと本当の意味で裸一貫タックルになります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/20 00:03]
>本当の意味で裸一貫タックル
私でも地形少ないと思っていましが、それ以上だったとは。
キングの本当の意味で裸一貫タックル、見てみたい気もしますww
あばた2。 蔵女 さん [2012/04/20 05:42]
獣道辺りが3枚に増やしてもいいかな、ですね。

ケンタですと昨日も前回も代理地形状で全て先行でしたから、相性的にはバードマンとかでも無い限り大丈夫かなと。