GGGさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月09日]
久々にVS(0)

[2010年07月15日]
正直すまんかった(0)

[2010年07月13日]
劉備(0)

[2010年07月12日]
海辺ぶっぱ(0)

[2010年06月30日]
蒙ちゃんが入ったデッキしか組めなくなってきましたww(0)

[2010年06月16日]
一騎当千(1)

[2010年06月08日]
フリプレ(0)

[2010年06月02日]
休日(0)

[2010年06月01日]
恋姫2,00を買いました(0)

最新のコメント

[2010年06月16日]
一騎当千(1)

[2010年02月17日]
貫通ルッキーニ(2)

[2010年02月12日]
バルクホルン好きが組んだデッキ(2)

[2010年02月10日]
バルクホルンが可愛いです(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
GGG
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
頑張ってみた

二年ぶりくらいに大会に出てみました!!
とあるカード屋で働いてるんですが、店員になってからはジャッジ側しかしていませんでした(>_<)

勤務が良いタイミングで終わり、そのままChaosの大会に出場ww
いけるかバルクホルン!!


使用デッキ
【ストパン単・バルクホルン】

■一戦目
【ストパン単・武器シャーリー】
パンツ対決っす。
バルクホルンも好きですが、シャーリーもかなり好きです。
序盤からシャーリーさんが先制攻撃で攻めてくる(・_・;)
なんとかクリス+芳佳+坂本ミーナを展開し、バルクホルンの超スペックで相手の動きを止める。
そこから扶桑刀セットのバルクホルンと新米のお二人で攻めていき、なんとか勝ち。

■二戦目
【QB単・エリナ】
いきなりサンダークラップ付けられる。
ニクスでクリスが焼かれる。
次のターン、ニクス控え室に送ってナナエルさん登場。
序盤のターン、相手が流れるように場を作っていき、こちら防戦一方(」゜□゜)」
相手のサイズがおかしい…さすがQB…
芳佳、エクストラ、父との約束を駆使してなんとか生き延び、大きくなったバルクホルンで攻撃。
そのまま押しきり勝ち。

■最終戦
【スタン・アレイン】
なんか決勝卓に来てしまいました。
気合い入れてみるも、初手が大変なことにww
クリスor芳佳がいない…しかし坂本ミーナセットはある…
先がなさそうなのでマリガンしたところ、坂本ミーナセットもどこかへ消えていきましたww
手札にいるキャラは、武器サーニャ、武器シャーリー、焼きペリーヌ…

マジか!?(°□°;)

とりあえず、後攻、武器サーニャ登場でスタート。
ボコボコ殴られ、ベナクロもくらい、あっという間にデッキがえらいことにww(キャンセルしてくれなくてもバルクホルンが好きだ!!)
幸いにもライフルを1ターンで処理でき、武器サーニャから「惹かれあう絆サーニャ&エイラ」へと繋げていき、やっとこさ場を構築。
場が構築できればあとはバルクホルンのスペックに頼るのみ!!
なんとか押し切って勝利。


優勝してしまいました(」゜□゜)」


基本的に店員は上位賞を辞退するので、自分のぶんのパートナーカードもお楽しみ賞にww


大会、久しぶりに楽しみましたm(_ _)m
ちと頑張れたので、あとでデッキレシピでもあげてみようと思いますm(_ _)m

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/12 00:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。