ナギモスナギモ

主にファンタズマゴリア系のブログになる感

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スナギモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋GPレポ

入賞したらブログ開くかーとか言ってたらGP5-1で入賞したからレポ投下

使用エースは天元ルイです。レシピは公式参照。2つあるけどRルイ入ってる方さね

1回戦:黛 先攻 ○
スコアシート見たら「しおしお」って書いてあってゲーム終了を覚悟した。
ただ向こうが弓道じゃなくて砂遊び貼ってたのと、盤面から火力が伸びてなかったので前衛で受け回して器穏の上から殴ってたら勝った。どうやら中の人は黛に対して相性いいらしい

2回戦:R紗雪 先攻 ○
相手がR夕陽黛と展開してから思うようにキャラ展開出来てなかったので、普通に展開して普通に殴ってたら勝った

3回戦:ルイ 先攻 ○
フレイメルさんとマッチング。意地で先攻とってキャラ展開。確か晃太郎ライトニング西園寺優香エリカとかだったような気がする。こっちのRルイがさっさと落ちてくれたのに対して相手のルイ落ちが遅れたこと、相手の場に西園寺が出てなかったこと、勇気を紫電一閃で無効化出来たのが大きかったと思う。ルイミラーは西園寺の有無がかなりでかい。第2世代コア相殺しちゃうから打点伸ばせるコイツが大事

4回戦:聖良 後攻 ○
ここに来て初後攻で嫌な予感するなーと思ったら案の定エースオープン聖良。とりあえず2表でルイに8点乗るところからスタートするも、その後絶対にルイに攻撃通さないように前衛で受けきって、穏受け貼ってなんとか削りきった。途中の恩返しが本当に強かった感。事前に身内の聖良と回しまくってたのが功を奏したか

5回戦:ガウ 後攻 ○
当たりたくないなーって直前に話してたサイトーさんでバッチリマッチング。先攻取られて2キャラ展開からの魔法少女登場捲られて敗北を確信したが出てきたのがカイムでまだ勝ちの目があると思い直す。向こうの4キャラ展開に対して3キャラ出して、向こうの攻撃は一発エースで受けてリースの下げ効果使わせてから2度目でライトニングに恩返しで回避。返しに穏受けで殴りつつ必死で前衛で受けて、最後は相手の立ってるキャラをこっちの攻撃受けさせて全部寝かせてから、既視感で西園寺サーチして残った西園寺で攻撃、ハンド全部切って師匠宣言からの同人作家でガウに合計12点載せて光の矢で削りきった。向こうのハンドが0だったから助かった。というか恩返しが最強カードすぎる。この大会のMVPは間違いなく恩返し

6回戦:風花 後攻 ☓
風花は無理なんじゃーと思いつつキャラ展開。取っ組み合いしかバトル引かなかったので毎ターンライトニングにフルパンプして殴ってたものの、風花にアイテム2枚ついて捌くのが不可能になってきたので、ワンチャンにかけてぶん投げしてみたものの全部捌かれてゲームエンド。ちょっと最後は焦りすぎた感。バトルもう1枚積もれてれば話は変わったんだがなー


総評:駄目だ俺試合内容全然覚えてねえ。詳細なレポ書いてるプレイヤーはどーゆー脳みそしてんだ
まあそれはさておき、ルイ強い(確信)。武受けで殴られて打点乗っても、前衛でしっかり受け回しながら打点載せてけば最終的には勝てる。特に速攻デッキは大体が敏殴りなので、ライトニングの逆用性能が非常に頼もしい。後は恩返し。エースのスペックと前衛のスペックが完全に噛み合ってるので、救出よりも使い勝手がいいですな。下げ効果受けたエースと違うキャラに受けさせたり、1ターン同じキャラで受け切ったりできるので、本当に強いです。Rフィオネに対する明確な回答(当たらなかったけど)なので、今後増えるかもですなー


というわけで中身の薄いレポでした。最後まで読んでくれた方もそうでない方も閲覧有難うございます。壇上登ったのはこれが初だったので、かなり嬉しかったです。ファイナルも頑張って行きたい所存

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 01:51
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
  2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。