シルフィさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シルフィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブで組ませる色は?

エクストラがの情報が大体でましたし、ちょっとメモみたいなのを。
とりあえずメイン色となる黄色は抜かします。黄色なしの構築も見てみたいですがねw

●緑
最強の詰め要素であるクロックシュートにこの存在が、緑を入れたくなる理由としては十分。
絆の存在もあり、実質ストックを使わなかったことにできるレベル応援・追加で早出しメタの存在もある。
レベル0にはぼら絵里のチェンジ元になるハラショーもいるので、ある程度なら自然に色を生み出せる事が可能。
ただしレベル3にこを使わないなら無理に入れる必要性は薄い色かも。レベル0に勝手に入りそうだけど。


●赤
メタが増えたとはいえやはり扉の存在が大きい。
あとはぼら絵里ラインと言われる7500を超える存在に弱いので、それを除去できる1/0相打ちが欲しかったりも。
ユメノトビラの連結シナジーを入れるなら半強制的に組ませる色でもある。
相打ちがいらなかったり、メタを警戒しての扉を使わない場合は真っ先に外せる色でありそう。


●青
イベントカウンターの腕立て伏せ、早出しできるレベル3真姫の存在で入れたくなる色
黄・緑に続き青にも手札入れ替えサーチが出たので以前にも増して組み込みやすくなった感が大きい。
また腕立て伏せは夢向μ'sの再スタンド用のフォローとしても使えるので入れたいかもしれない。
1レベルリフレッシュを狙う際には真姫との相性が悪い点が気になる。また最近のメタ的に無理に早出しはどうか?


再確認の意味合いが強いですが、一応大雑把に見てこんなものですかね?
個人的にはやっぱり黄赤軸で組みそうです。というのも夢向μ'sとユメノトビラを両方使おうとしてるからですがw
ホントは腕立て伏せ入れたいんですが、ちょっと枠の関係できつそう…

にこ→ぼっち4000(&早出しメタ)
希→レベル3
穂乃果→炎の心orレベル0相打ち
花陽→レベル応援
真姫→ユメノトビラ対応レベル0
凛→オバスペ助太刀

一応全キャラ入りそうな構築であるのが救いかな。せっかくのラブライブなのでメインデッキは全キャラ入れたいし。
他にも3年生はもうありますし、アライズと1年生は作りたいですけど。
ってかねー、ことうみえりが強すぎるんよ…もう少し、主に凛ちゃんと穂乃果に分けてもいいんじゃないですかね!?
ことうみぱな派としてはいいんですけど、もう少しバランスというのを…()

レベル3は現状では夢向μ's、ひつじことり、ノーブラ希で組む予定です。かよちんは欲しいけど枠あるかな…

登録タグ:

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/25 16:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。