シルフィさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シルフィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メタは大賛成

ここ最近メタカードが増えてるけど、増える事にそんなに文句言う現状なのか物凄く疑問。
確かにやりたいことが抑制されてイラつく、過去のタイトルが苦しくなるからってのはわかりますけどね。
元々相手に邪魔されない事である程度自由に盤面を作れたりするのがこのゲームですし。

ただ正直ちょっと前までの扉8枚、回復至上主義だった頃に比べれば全然マシかと。
扉8枚以外はよほどのシナジーが無ければダメ、レベル3は回復持ってなかったら論外な環境よりは今の方が色々見えて楽しいんですけどね。
おかげでレベル2も重要視され始めたのでいい方向だと思ってます。
個人的にはもっとメタカード増えてもらいたいものなんだけどなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1283 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/12 16:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター スライム さん [2014/05/12 18:38]
賛成ですね(^^)
暁よみな あきさく さん [2014/05/12 22:08]
俺もメタ系のカードには賛成ですね。もっと出してくれとはいいませんが、メタカードの登場は環境にいい影響を与えたと思います。
メタカードを特定のタイトルのみに与えることでそのタイトルが一強になるようなら問題ですが、名古屋の結果を見ても分かるとおり群雄割拠ないい環境になっていますよね。
メタカードに文句ばかり言っている人は自分でデッキを考えることのできないんですかね。個人的には以前の扉回復環境より構築の選択肢が増えて最近のヴァイスはより面白く感じます。名古屋も回復や回収メタの影響を受けやすいまどかやリライトが結果出してますしね。
標準のアバター シルフィ さん [2014/05/13 08:19]
スライムさん>
賛成ありがとうございます、正直賛成が自分だけだったらと思って不安でしたw

あきさくさん>
名古屋の結果だけを見れば群雄割拠に近いですよね。若干艦これが多いかなーという気はしますが、人気という数の暴力だと思ってますので。
メタカードに文句言ってる人は多分8扉・回復重視というテンプレから抜け出せない可能性もありますね。他の有用なカードに目を向けれてないかもしれないです。
正直まどかが結果残したのにはびっくりしましたが、おかげで読み切っちゃえば十分戦えるという事を証明してくれたのでむしろ嬉しかったです。