tokunagaさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月02日]
3色デレマス(0)

[2015年12月25日]
無題(0)

[2014年05月02日]
Character1 俺嫁ランブル使用デッキ・改(0)

[2014年05月01日]
character1に行ってきました(0)

[2014年05月01日]
初めまして(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tokunaga
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
character1に行ってきました

4月29日に東京ビッグサイトにて行われたCharacter1に行ってきました。

私は物販とアルペジオのPRの回収と俺嫁ランブル7勝と目的は多かったのですが一緒に行った身内たちの支えもあり無事すべての目的を達成しました。

まず、物販は身内の方が物販に行くということだったのでついでに私の分も買ってもらえてその時間を俺嫁ランブルやPR回収にあてられたので本当に感謝しています。ありがとうございます!
買ったものはブシロードブースのスリーブでD.C.2種と恋チョコとアルペジオを買いました。眼福眼福。

PR回収は他にもう1人付き合ってくれたので2枚回収できました。欲を言えば4枚回収したかったのですがあと2枚ぐらいは自分でも回収できるかと思い2枚でも満足しています。
PRの効果は復帰登場で耐久減少メタとメインドローと中々使い勝手がいいですね。
デッキへの投入枚数は回してから考えたいと思います。

最後に俺嫁ランブルですね。
結果を申しますと10戦やって7勝3敗でまずまずの成績でしたが、個人的にはもう少し勝ちたかったです・・・。
ですが、公式にレシピを載せてもらうことが出来たのでうれしいです!
プレイミスなども多かったのでそこも改善して今度行われる大会に臨みたいです
使用デッキはNavleのりそなです。いやー、りそな可愛いですね。

当たったデッキ(順不同)
Navle ディートリンデ○
Navle Rメリル○
アルペジオ タカオ○
混沌符2種 どちらも○
グリザイア 蒔菜○
戦国恋姫 ひよ子○
ダンガンロンパ 朝比奈葵×←身内
Navle ルナ様×
リトバス 葉留佳×

いやー驚きましたよ。どの卓も見渡す限り8割Navleで。隣の卓もその対戦相手もすべてNavle。それほど多かったです。
BCFもNavleで埋めつくされるんでしょうかね。まぁ、所詮って言ったら失礼かもしれませんが俺嫁ランブルなので今後の環境を左右するかは正直私はわかりません。しかし、警戒しないわけにはいかないですね。BCFでは私もその輪に交じってNavleで行くか、それとも切り開く未来で速攻で盤面を揃え、攻め込むアルペジオかイベントメタのパートナーで連パンするアクアプラスか単純にユニットのスペックが大きいアージュか悩みどころです。最終的に一番肌に合ったものを選びたいと思います。

それと、10回も同じデッキを回せば使用感や改善点をを見つけられるのは大きな収穫でした。
使用感は悪くなかったです。速攻で相手のキャラを寝かして、イベントをメタりつつ復帰2/2を使い、大きな打点で攻めこみ、魚や懇願で防御するという単純明快な動きなので回しやすかったです。

改善点は速攻で攻め込まれると弱いという点と先行を取った時のキャラの弱さでした。
私の引きの問題かもしれないですが、初手1ドロー、アタック3上昇のTDネリネや杉並互換の華花を登場させることが多かったです。マリガン時も復帰登場が目立ち初手でキャラ登場が出来ないなどといった事故が目立ちました。改善したレシピは気が向いたらあげたいと思います!
これらを今後は改善していきたいです。煮詰まらなければパートナーを変えるかなー。

対戦していただいた方、ありがとうございました。どの方も色々な考えをお持ちで大変勉強になりました!
それらの意見を参考にBCFまで調整していきたいと思います!

以上、Character1のレポートでした。参加された方々やスタッフの皆様、お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/01 21:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。