モンコレ雑記帳時々ボードゲーム

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月29日]
買っちゃった(2)

[2013年10月24日]
ちょいと気になったので(4)

[2013年10月18日]
購入結果(4)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
揚子江
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょいと気になったので

一応現在も細々とラノベ読みを続けている身としてはチェックせざるを得なかった。

上位陣は納得の布陣。
禁書目録には勝てなかったSAOが根強い人気とか言われてたのは不思議な気分だが。

しかし、投票された作品リストが結構おかしい。

かなりの割合で、お前いくつだ! と突っ込みたくなる作品が多い。
まあ、おっさんが多いのは自分も含め仕方ないにしても、打ち切り食らったような作品がいくつかあった。
アンケート形式がわからんので、もしかしたら好きなだけ投票できたのかもしれない。
にしてもちょっと古い作品が多い気がする。

それだけプレイヤーにおさーんが多いってことなのだろうか。

以上。
愛のある投票はありだと思います。
スレイヤーズ万歳。


追記
自分でもおすすめを書いてみる。


◯スレイヤーズ 著:神坂一 富士見ファンタジア文庫
 ライトノベル人生の始まり。
 此れなくして我はなし。

◯戦闘城塞マスラヲ 著:林トモアキ スニーカー文庫
 できるなら前作のお・り・が・みから読んで欲しいが、そっちは万人受けはしないと思う。
 よっておすすめはこっち。
 5巻完結。

◯カンピオーネ! 著:丈月城 スーパーダッシュ文庫
 アニメ化されたのに売上が上がったSD文庫希望の星。
 SD文庫なら片山憲太郎作品もおすすめしたかったけどできない。

◯魔弾の王と戦姫 著:川口士 MF文庫J
 アニメ化決定で波に乗る戦記モノ。
 コミカライズ版が極めて非常に素晴らしく出来がいいのでまずはそっちからでもOK。


ここまでは集めやすいはず。
ここからは知らん。


◯ウィザーズ・ブレイン 著:三枝零一 電撃文庫
 電撃で一番の名作だと思っている。
 理系な話は適当に読み流しても十分面白いはず。

◯DORAGONBUSTER 著:秋山瑞人 電撃文庫
 完結しなくても面白い。
 いつか完結することを願って。

◯COP CRAFT 著:賀東招二 ガガガ文庫
 フルメタももちろんいいのだが、やはりこちらをおすすめしたい。
 続きだしてもらうためにみんなで買おう。

◯ホルスマスター 著:嬉野秋彦 ファミ通文庫
 当時のファミ通文庫でどこまで露出が許されるのかという基準になっていたらしい。
 あ、中身は最強主人公によるファンタジーアクションです。
 16巻完結。

◯空ノ鐘の響く惑星で 著:渡瀬草一郎 電撃文庫
 12巻+おまけ1巻で完結。
 ファンタジー戦記……でいいのかな。
 もうすぐハロウィンだし一気に読むといい。

◯ライタークロイス 著:川口士 富士見ファンタジア文庫
 なぜ! なぜ打ち切られたのか!
 本当にいい作品だったのに……
 5巻完結です(涙)

◯住めば都のコスモス荘 著:阿智太郎 電撃文庫
 阿智太郎作品から1シリーズ。
 これに限らずどれでもおすすめ。
 最近のは知らんが、まあ安定してると思いたい。


なんか自分の好きなの列挙するだけになったので、ちゃんとおすすめできるものだけにしました。
詳細聞きたかったら熱く語るのでよろしく。

登録タグ: DuelPortal 

あなたはこのブログの 1276 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/10/24 17:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/10/25 03:12]
回答しましたが、たしか記述式で複数回答可能でした
竹井10日作品を列挙したのは僕です
標準のアバター 揚子江 さん [2013/10/25 13:57]
reペル3さん
あー複数回答可能だったんですか。
じゃ、古くてアニメにもなってないのは少人数が複数回答した可能性もおおいにあると。

それなら逆に入ってるのが少ない気もしますが。
TCGメインの人たちだから当然かも。
久遠きざむ どら さん [2013/10/25 19:05]
コメントありがとうございました。

あえてマイナー作品を書いてやろう。みたいな考えがあったと思います。っていうか自分はそうでした(笑)
標準のアバター 揚子江 さん [2013/10/26 05:58]
re ニラレバ さん
こちらまでわざわざコメントありがとうございます。

自分は投票してない(知らなかった)ですが、複数回答OKだったみたいですし、マイナーなのもひとつは書いてたでしょうね(笑)