モンコレ雑記帳時々ボードゲーム

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月29日]
買っちゃった(2)

[2013年10月24日]
ちょいと気になったので(4)

[2013年10月18日]
購入結果(4)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
揚子江
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月19日の大会結果

イエローサブマリン丸井柏店でのネオスタン戦

参加者3人の総当り。
せっかくなので全試合レビュー。
といっても覚えてるだけ。


第1戦 「蟻」VS「ファラオ」
「蟻」の本陣陥落勝ち。

自分の試合じゃないので覚えてない。
電車道だった。
フィフィは出てたはずだけど、なんで負けたんだろう。


第2戦 「沼」VS「蟻」
「沼」の本陣陥落勝ち。

相手がかな~り投げやりなプレイング。
マーシュバジリスクが3縦して電車道。
最後はデッドリーポイズン。


第3戦 「沼」VS「ファラオ」
「ファラオ」の本陣陥落勝ち。

これもあんまり覚えてない。
最後はサフォケイションで負けたのは覚えてる。


で、全員1勝1敗1不戦勝になった。
が、この時点で経過時間は25分。
ダイス勝負で決着も考えられたが、仕切り直しということになった。


第4戦 「蟻」VS「沼」
「蟻」の本陣陥落勝ち

蟻さんさんが投げやり過ぎたことを反省しての仕切り直し1戦目。
こちらは序盤からニーズホッグが引けて大活躍。
……かとおもいきやハートの耐性付与で耐えられる。

そうこうしているうちにクイーン2体が領土1で飛行リーチ。
ニーズホッグでは歯が立たない。(ユニット数が4体にしかならない)
そこで満を持してのジークフリート様。
手札には地形もあるし、一気に!

ナチュラル同時で死亡。

その後も始終押され続け、山札も少なくなってきて引いた2枚目のジークフリートもナチュ同時で死亡。
最後は本陣戦ナチュで陥落負けでした。

キングやら狂進なら諦めもつくがこれでは……


第5戦 「ファラオ」VS「蟻」
「ファラオ」の本陣陥落勝ち。

「ファラオ」側に初っ端からアギアト・フィフィのパーティーが完成。
そのまま電車道でした。
キングで同時が出てれば話は違ったのでしょうが。


第6戦 「沼」VS「ファラオ」
「沼」の本陣陥落勝ち。

相手が事故ったのかこちらがグイグイ展開していける楽勝ムード
最後は相手領土を沼で埋め尽くして沼勝ち。
あれは決めると気持ちいい。


と、いうわけでまたしても3すくみになったので結局ダイス勝負となりました。
結果は僕が1d6で6を出して優勝。
沼勝利も決められたし気分良かったからいいんだ。

以上。
買ったゲーム。
アンドールの伝説。

登録タグ:

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/10/20 02:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。