D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】P5PSごちうさ云々は置いといて※箱争奪レポ(?)

久しぶりにファンデッカスらしき記事を、どうも佐々木です

土日で箱争奪戦2つ出たのでそのレポでも
日月に書かなかったのは漫画買いに行ってたのと読んでたからです
ポケモンは買いましたが廃人化することが分かっているのでまだ手をつけていません
まあ、デンリュウ出ないみたいなんで廃人化するのはバンク解禁後ですけどね

それはいいとしてレポ始めますか
使用:青緑ガルガン

ファンデッカスならこのくらいしないとね
いつも通り箱は要らないから1敗ライン目標です

1店舗目参加者16人
1回戦vsDS×
レベル1で引き弱かったくらいで他はそこまで事故ってないけど普通に実力負け
回復したかったからレド3面対応したけどその時点で相手の山1枚、ボトム送り腐りすぎ
次ターンチェインバー出すも1点届かなかった

2回戦vsサンシャイン○
公開見て分かってたけど0,1強くて3がぱっとしない
1はかなり盤面とられたけど2以降で制圧してそのまま勝ち

3回戦vsDCDS記憶生徒会○
お互い事故ったけど相手の事故のほうが酷かった
チェインバー複数面で詰め

4回戦vsサンシャイン○
相手が事故ってたのもあるけどそもそもプレイングがひどかった
レベル1で後列いるのに前列2面CX貼りパンチとかあったし
レベル2全面チャンプからのレベル3全面チェインバーで勝ち

一応の3-1一敗ラインだけど対戦タイトルがあれ
サンシャインは環境に残らないと思いました


2店舗目参加者25人(くらいだった気がする)
1回戦vsトラブル黄緑○
初手の宝で宝噛んでるのに気付くのが遅く2周目の山で結構打点差付ける
最後はヤミ2面されるも2-4くらいだったため普通に耐えチェインバーで終わり
レベル1上がった時点で漂流者複数面して盤面とらせなかったのも良かった

2回戦vsサンシャイン×
0,1で事故った、盤面弱いしキャンセルもしない
粘りはしたものの打点差つめきれず負け

3回戦vsサンシャイン○
レベル1で盤面とるようなタイプではなかったため、高パワー立ててゴリ押し
最後はチェインバー2面で詰め

4回戦vsDCDS記憶生徒会○
相手1-0でレベル3の遥月出してきたけど触れられるはずもなく放置
レベル3まで1面チャンプ2面とるを繰り返す
3-5で耐えたのでチェインバー2面、2キャン要求だったけどドラ乗ってそれが通りクロックシュート2回で勝ち
最終ターンに回復じゃなくて連パン出されたら負けてたと思う

5回戦vs物語赤黄緑×
真宵選抜の宝採用型
事故ったのもあるけど、そもそもCX貼ったアタックが大体2キャン以上されてる時点で勝ち目はなし
こちらが3に上がるタイミングにはクロックシュート警戒で弱い盤面を残さないようにしてるのもうまかった

対戦タイトルがこれで3-2なのでもうちょっと改良が必要ですかね
環境中堅くらいまでならプレイングでカバーできるけどそれ以上の相手は無理だし、事故ったときにやれることが少なすぎ
思ったのはレベル3ではチェインバー優先のため回復をあまり使わないことと集中2枚じゃ足りないこと
今回は回復メタなしの構成だったけど、回復メタ入れてレベル1を青、レベル3は赤緑がいいような気がしてきた
まあ回復メタ入れるとサーチのタイミングが遅くなるから即効性はなくなるわけだけど
一応エイミーのサインも集めとくかぁ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 949 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/11/29 13:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。