D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】加速はどこまで救済されるのか

アクセルワールドの公開が始まりましたね、どうも佐々木です

とりあえず加速と補助が各1枚公開されたわけですが、なんかSAOの劣化かなって・・・
加速はアタック時に黄のキャラをサーチしてハンド1枚を切る効果、先行初手からハンド入れ替え出来るのはいいけど中盤や終盤はそのターン中に欲しいカード持って来れないわけだから腐りそう
これ使うくらいならフィレスでいい気がするし、ハンドのCX処理ならコンソールでいい
コンソール、来ればいいけど・・・

加速補助は全体500パンプと加速使用時にキャラ1体に「リバース時1コストサーチ」付与、現状なら全体パンプだけで十分採用圏内です本当にありがとうございます
ではここで”強気で気丈 リズベット”をご覧ください↓
【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1)] あなたが『加速』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
控え回収とサーチでは違いがあるにしても効果としてつけるならどちらも2コストレストだし、どうして加速使用時にそのままサーチさせてくれないのか
クライマックスフェイズ開始時にストック0でもサーチできる可能性があるのはいいけど、リバース要求あるんだから1コストつけなくてもよかったでしょ

なんかまた貧乏くじ引かされてるのかなって気がする
そもそもSAOの加速は使う人と使わない人で分かれるけど、アクセルワールドは加速前提でデザインされてるだろうから補助がこれだとなんだかなといった感じ
黄はキャラ的に加速多用してくださいって色になるだろうけど、他の色には加速要らないから使ってて楽しめる程度のデッキにはして欲しい
物語だって40枚以上は最新弾のカードでトップになったわけだから、50枚全部が新規でほぼ確定のアクセルワールドなら余裕で・・・と思ったけど、加速と経験では明らかに差があるから無理だな
まあ、黒雪姫使いたくてアクセルワールド組んだ俺に黄色使わない選択肢はないわけだけど、レベル3に加速はちょっと勘弁して欲しいですね、加速+CXで連パンできるとか全体ショット付与とかなら使うんだけど

そもそも加速にCX条件付けようとしたらどうなるんだ?
加速って今のところ全部クライマックスフェイズの開始時に山札の上からクロックもらう効果しかないけど、特定のタイミングでコストとしてクロック置き場にカードを置くことで効果を発動させる能力だから発動タイミングはCXが置かれた時でも問題ないか
なにはともあれこれ以降の公開カードに期待ですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1277 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/08/08 13:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。