D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】サイン情報キター!→あのさぁ・・・
7月に公開の劇場版「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」が早くもヴァイスシュヴァルツに参戦!
7月に公開の劇場版「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」が早くもヴァイスシュヴァルツに参戦!2012年の参戦以来、要望の多い「アクセル・ワールド」待望の追加弾!7月23日に劇場公開される「アクセル・...

まーた男は省かれるのね、どうも佐々木です

まあ、ブシロード側の判断としては需要がないってことなのかね
ゴキリト君は2枚か3枚サイン貰ってるのにこの差よ・・・

そもそもこれまでにサインが着いた男キャラって何がいるのか
TDとPRはめんどくさいので調べないですごめんなさい
公式でSPで調べて出てくるやつだけだとエクブ反映されない場合があるからエクブは調べますが
で、調べた結果・・・

ペルソナ4
・主人公&伊邪那岐大神

禁書
・“幻想殺し”当麻
・異能の右手を持つ男 当麻

フェアリーテイル
・妖精の尻尾の魔導士 ナツ
・仲間の力 ナツ

なのは
・執務官 クロノ

マクロス
・パイロットのプライド アルト

ギルクラ
・恙神 涯
・桜満 集

Fate
・覇道の王 ライダー
・魔を断つ赤槍 ランサー
・万象の王 アーチャー
・“理想の絶望”アーチャー

リトルバスターズ
・“リトルバスターズ”理樹
・ステージ・オン! 恭介
・妄想ウェディング 理樹
・特盛カツ丼! 真人
・破顔十笑 謙吾

ガルガン
・マシンキャリバー チェインバー(?)
・人類銀河同盟との訣別 レド
・大空の下 レド&チェインバー

SAO
・“銃世界の剣士”キリト
・《二刀流》の悪魔 キリト
・因縁の果て キリト
・聖剣獲得へ キリト

テラフォーマーズ
・“バグズ2号の乗組員”小町 小吉
・“幹部乗組員”アドルフ
・“アネックス1号の乗組員”マルコス
・“アネックス1号の乗組員”アレックス
・“アネックス1号の乗組員”膝丸 燈

クレしん
・お調子者 しんのすけ
・マイホームパパ ひろし

ミク
・鏡音レン“オリジナル”

メンコ
・ギガント大好き つかさ
・つかさを慕うマナブ
・的確なツッコミ あたる

進撃
・エレン・イェーガー
・“運命への抗い”エレン
・“運命への抗い”リヴァイ

シャイニングレゾナンス
・ユーマ・イルバーン

シャーロット
・“大切な何か”乙坂 有宇
・“大切な何か”高城 丈士朗

宇宙をかける少女
・ブレインコロニー レオパルド(?)

ディスガイア
・悪の美学 ヴァルバトーゼ
・ヴァル様の参謀 フェンリッヒ
・自己中心的な魔王 ラハール

BASARA
・“戦国を駆ける”前田 慶次
・“紅い炎”真田 幸村
・“蒼い雷光”伊達 政宗

刀語
・“一の構え『鈴蘭』”鑢 七花

サイコパス
・狡噛 慎也

デビサバ
・“悪魔使い”ヒビキ
・“悪魔使い”ヤマト

ログホラ
・記録の地平線代表 シロエ

独断と偏見で機械は男ってことにしました(声優男だし)
ペルソナの善&玲はどっちもいるから省いたけどいれてもよかったかも
あと、女性が男役やってるのはめんどくさいので省きませんでした(理樹とか理樹とか理樹とか)
思ったよりもいますね(笑)

で、男にサインがつくいくつかの傾向をまとめてみると

①キャラがほとんど男である
BASARAとかテラフォーマーズがたぶんこんな感じ
メンコは見てないからしらんけどたぶんこれなんじゃない?

②女キャラより人気がある等サインないと反感を買うやつ
キリトとかリヴァイがたぶんこれ
キリトに関しては初弾にサインなくてその後は皆勤賞かな?
狡噛もこれに当てはまりそうだが↓に書くやつも大きいと思う

③そもそもサインつけるような女キャラが少ない
①と似てるけど違うのは女キャラはそれなりにいるがサインつけるほど活躍してないってこと
サイコパスとかデビサバはまさにこれだと思う
ガルガンもこれかなぁ・・・あ、水端のベローズアニメ化まっとるで(白目)

④活躍が尋常じゃない
アーチャーとか当麻はまさにこれでしょう
†主人公力†が違いますよ、みたいな
ぶっちゃけ②と同じなのでは・・・と思ったが消すのめんどいから変えない

⑤サインのバーゲンセールやぁ
リトバスの男キャラとかクロノとか
メインキャラ全部にサインつけました!感ある

くらいですかね
まあサインあるやつはどれかに当てはまるでしょう
ABに男サインなくてシャーロットに男サインあるのはわけが分かりませんが
てか、未だにDOGDAYS"でほとんど活躍しなかった閣下のサインがあって見せ場しかなかったガウルにサインがなかったのは許してないけどなぁ!!
開発スタッフの中に閣下狂信者がいるんでしょうね、でなきゃシャルもサインあっただろうに・・・

で、話を戻してアクセルワールドの話
①キャラは女のほうが多いと思います、ラノベですし
②女キャラの人気のほうが高いに決まっている
③だから女キャラはしっかりいるんだって
④活躍するのは黒雪姫に決まってるよなぁ?!
⑤まあ、ないじゃろうて

あかん、これどうやっても男にサインつかないやつや・・・
圧倒的な戦力差だから、これくつがえすにはハルユキ君そうとうがんばらんと・・・
まあ、需要がないならそらサインなんてつかんよな

え、俺?シルバークロウだったら要らないけどブタにサイン着いてたら1枚は確保したかも
誰のサインがあろうがなかろうがフルレアにしようがしまいが最初は4箱しか買わんけどなぁ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1538 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/06/09 00:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2016/06/09 14:56]
今できること 理樹
夢をあきらめない 涼
TDですが、嵐を呼ぶ園児 しんのすけ などもありますよ
CXも含めればさらに5枚ほど(男性のみ)あります
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/06/09 17:07]
>ナナシ さん
コメントありがとうございます

涼、そういえば男でしたね・・・
エクブでいくつか忘れてるかなーとは思っていましたが、アイマスは完全に盲点でした
TDのしんのすけに関してはSP表記あると思うので見逃しかと・・・