D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】(個人的に)犬日々で今のうちに回収したほうがいいと思うカード

明後日シャーロット発売?そんなことより犬日々だ!どうも佐々木です

犬日々は何枚かカード見えてきて大体の人が赤緑黄の3色に落ち着くんじゃないでしょうか
そんなわけで新しく犬日々作るとかこれまで使わなかったパーツ売っちゃったとかの人のために現状(10月28日時点)で(個人的に)犬日々で今のうちに回収したほうがいいと思うカードをまとめてみました
もしかしたら更新するかもしれませんが、それは別の記事にするかもしれません
まあたぶん次は構築まとまってからのデッキ投稿になると思いますけどね

Sがほぼ必須,Aたぶん使うことになる,Bがあれば便利、カード名の隣の括弧は登場弾:レアリティ:色です


【S】
"ガウル・ガレット・デ・ロワ"(1:C:緑)
 他の《動物》×500パンプ
 よくガウル互換って言われるカードですね
 レベル1でクロアンナナミ使うならなくてもいいかもしれませんが、そうでなければ確実に入ると思います

"ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ"(1:R:赤)
 CIP回復&相手リバース時②1点バーン
 犬日々のレベル3といえばこれみたいなカード
 新弾のLv3ベッキーとの相性も良いのでこれも確定枠かと


【A】
"オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ"(1:C:赤)
 0相打ち&相手アタック開始時に①勇者1体に1500パンプ
 勇者がかなり強化されているので後述するノワールとの選択になると思います
 ナナミ使うならユキカゼ、使わないならノワールといったところでしょうか
 どちらも入れるのというのも有りですね

"正々堂々 レオ"(1:R:緑)
 回収メタ(2000パンプ)&レストで動物に1500パンプ
 初風などのせいで扉が採用されていないデッキも多くなってきましたが、メインで回収してもパワーパンプできるので採用の余地はあります
 レストパンプが動物にしか出来ないことに注意

"英雄仮面 アデル"(2:R:黄)
 控えから1枚クロック置いて2500助太刀、しないと1000
 ストック使わずに2500助太刀になるのはいいと思います
 シフト持ちや色発生のためのカードをクロックにおくのも有りですね

"夏合宿 ノワール"(2:R:緑)
 クロック送るタイプの0相打ち
 クロックに飛ばせば控えに落ちた時の効果などが発動しないのでナナミ使わないなら0相打ちはこっちでいいでしょう
 クロック0だと飛ばせないので相手のクロック枚数に注意


【B】
"自由騎士 ダルキアン"(1:R:赤)
 カウンター値上がる助太刀、条件満たせばLv1では2000、Lv2で2500、Lv3で3000
 アデルだとクロック置かない場合1000助太刀にしかならないので他にいい助太刀がなければ使う程度ですかね

"“勇者超特急”シンク"(1:R:赤)
 被アタック時②1クロックで自身と動物を手札に戻す
 2期までは手札増やす手段が扉くらいしかなかったのでそれなりに採用されてたように思いますが、どうですかね

"抱き続けた憧れ クーベル"(2:R:黄)
 控え置かれた時①ハンド入れ替え
 クーベルでは珍しく《勇者》と《動物》を指定するカード
 タイミング遅いですが、初手で出しても腐らないですし終盤は踏み潰してもいいので

"神剣メルクリウス レベッカ"(2:R:黄)
 CIP1500パンプ&ソウルパンプの無限集中
 無限集中が最低でも1枚ないと安心しない人は今のところこれ入れるしかないです
 ソウルパンプなので詰めの打点調整にも使えます

"歓迎する クーベル"(2:R:黄)
 相手の手札4枚以上で3500
 他にLv0アタッカーでなかったら使うことになると思います
     
"ブレイブコネクト"(2:C:黄)
 勇者2枚サーチしてハンド1ディス&思い出に飛ぶ
 リフ後Lv3ベッキー2枚サーチしてきてオラァ!したいなら採用ですかね
 まだ公開されてないシンク辺りが強ければ評価上がります

"ひと夏の冒険 ナナミ"(2:C:緑)
 500応援&CIPクロック入れ替え
 移動&クロアンナナミのセットを使うなら採用価値はあります
 それ以外でもLv3ベッキーの早出しのためにクーベル置く仕事もあります

"ジョーヌ&ベール"(2:C:緑)
 CIPクロック入れ替え
 上に同じ
 ナナミ使う場合ガウル入らないことも考えられるのでその枠にいれれば良いですね

"ヒーロータイム"(2:R:緑)
 次の相手ターンの終わりまで勇者1体と動物1体に2000パンプ&アンタッチャブル
 勇者が強くなったので採用の価値あり
 早出ししたLv3ベッキーのメタ助太刀回避にも使えます

"イスカ・マキシマ"(2:C:赤)
 CIP他キャラ1体に1500パンプと《武器》を与える
 Lv3にリバース条件多いのでパワーパンプは何かと役立ちます



このくらいですかね
扉はたぶん新弾に入ると思いますし、風はほぼ確定でデッキ入ると思うので必要ないと思い外しました

このカードの評価はおかしいとか、このカードも強いとかあればコメントお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 937 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/10/28 17:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。