D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】禁止制限とベアト
《永遠の淑女 ベアトリーチェ》など豪華付録!!TCG情報満載のVジャンプ11月特大号発売!
《永遠の淑女 ベアトリーチェ》など豪華付録!!TCG情報満載のVジャンプ11月特大号発売!▲Vジャンプ11月特大号付録は「遊戯王OCG」「ICカードダス ドラゴンボール」!遊戯王OCG《永遠の淑女 ベアトリーチェ》ATK:2500...

1枚しか使わないので1枚だけ確保、どうも佐々木です

久しぶりに遊戯王について触れた気がする
何で触れたかって言うと、新禁止制限見てモチベーションちょっと上がったから
というのもガストクラーケが準制限になったからなんですね

尊い・・・

聖刻リチュア使ってるんでほんとありがたい
その調子で無制限までいかないかなー
とは言ってもハンデスは嫌われる傾向にあるので難しいとは思いますが
まあ、無制限でも最近の環境じゃ勝てる気しないんですけどね・・・

禁止制限について
もうみんな知ってるだろうけど一応載せておく
【禁止】
旧神ノーデン
星守の騎士 プトレマイオス

【制限】
E・HERO シャドー・ミスト
グローアップ・バルブ
慧眼の魔術師
深海のディーヴァ
影霊衣の術士 シュリット

【準制限】
イビリチュア・ガストクラーケ
クリバンデット
水精鱗-ディニクアビス
精神操作
月の書
光の援軍
封印の黄金櫃
闇の誘惑
竜の霊廟
六武の門
堕ち影の蠢き
死のデッキ破壊ウイルス

【制限解除】
E・HERO バブルマン
オネスト
混沌帝龍 -終焉の使者-
混沌の黒魔術師
発条空母ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
BF-疾風のゲイル
マンジュ・ゴッド
簡易融合
魔法石の採掘
転生の予言
奈落の落とし穴

ガストクラーケ準制限感謝っ!以上っ!!
だと何言ってんだこいつ?で終わるのでちょっとは書こうかなと
ノーデン禁止はちょっと考えてなかったです
簡易融合が禁止になるものだと・・・(結局普通のデッキではノーデン使えなくなる読み)
ノーデン禁止になった分簡易融合は制限解除されましたね
プトレは制限じゃ止まらないんで仕方ない
シャドーミストと慧眼の制限は環境TOP突っ走ってたからそうなる気はしてた
魔術師環境TOPもEMEmのせいで長くは続きませんでしたが・・・
HEROはバブルマン制限解除されたけど、前みたくHEROビートになるのか、それともシャドーミスト1枚でもマスクチェンジするのかどうなんでしょう?
でもってバルブおかえり、クラブレライロでトリシュ立てるためにがんばりなさい
海皇はディーヴァ持ってかれた代わりにディニク準制限になったから海皇水精鱗にしろってことですかね?
ゲイル解除でこれからのBFに期待(追加的な意味で)
奈落解除でフレシアが更に動きやすくなりますね

ベアトリーチェについて
簡単に言えば相手ターンも使えるチェイン
あと破壊されるとなぜか融合ダンテが出てくる、と
破壊され墓地へ送られた場合としか書いてないから神宣神警で殺されてもダンテ出るんですよねー
しかもそのダンテが破壊されるとなぜかハンデスできるしめっちゃ相性良いです、はい
枠としてもノーデンクイドラをそのままベアトダンテに変えるだけ
メインデッキはちょい悩みますね
ディアボとゾンキャリ入れてもっと8シンクロ出しやすくしようかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 1335 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2015/09/19 17:07
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。