D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】ウトゥルスって強いの?

イラストアド=強さなら強いと思う(白目)、どうも佐々木です

先行公開とか見てなくてカード大全Ⅲ買ってきて始めて効果知りましたよ

マユと同様のグロウ条件なのでアーツ枠を1枠つぶし、出現時にトラッシュの黒か白のシグニを2枚まで回収
エクシード5でアタックフェイズに自分の場を全て整えることが出来る

あー、うん・・・マユと違ってわざわざこれを使う理由が思い当たりません
ウムルなら2止め若しくは3止めで速攻してるほうが強そうですし、タウィルは4で起動効果使ってるほうが強いと思います
出現時の回収もウムルならすぐにトラッシュが肥えるのでいいですが、タウィルでは起動効果で戻してしまうのでかみ合ってないですね
まあ、ウトゥルス使うなら4バニラ使えって話ですが

ウムル5を使ってる自分にとってはヨグソトスはとてもありがたいですね
ウムルのエクシードで5枚戻して1枚バニッシュ、そのあとヨグソトスで‐10000出きるのでゲインアテナの並びも崩すことが出来ます
カード説明のところに「ヴィマナを使えば」(イオナ限定なので両立できない)って書いてあるのは意味不明ですが・・・
実はこれは伏線で、いつか《ウムル/イオナ》でも出すつもりなんでしょうか?
それしてくれるとウムルでネクロノミコ使えるんでめっちゃありがたいんですけど(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1366 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2015/09/11 18:57
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。