D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】アドバイス求む、ほんと助けてくださいなんでもしまゲフンゲフン

絶賛迷走中、どうも佐々木です

ゆずソフトに追加来ましたね
まあ、パートナーは莉音しかまじめに組む気ないので3箱しか買ってないんですが
一応SP憧子引きました
よりによってお前か、一番微妙なんじゃぁ・・・(大正義憧子みたいな人いたら土下座)

今回の追加で使いたいなと思ったのが"友人としての忠告「海道秀明」"と"正しい反応「海道秀明」&「仮屋和奏」"
要するにサノバウィッチ内で僕が一番好きなキャラですね←

効果としても

【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【Main】【Battle】【参加中OK】〔【表】から【裏】にする〕相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。
【Battle】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標の相手のフレンド1体を【レスト】にする。

【エクストラ】〔「海道 秀明」&「仮屋 和奏」〕
[自動]自分のバトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが10枚以上ある場合、目標の相手のフレンド1体を【レスト】にしてもよい。
【Main】【ターン1】〔自分の手札の【同OS】のカード1枚を控え室に置く〕目標の【同OS】のキャラ1体を【表】にする。

なので莉音との相性はかなりいいのではないかと考えています
莉音ちゃん行きめっちゃ強く出れるのでガードキャラを減らせるのすごく強そう(粉みかん)

あと新弾で気になったのは

可愛い物好きな“魔女”「椎葉 紬」
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を手札に戻す〕
[自動]【ターン1】自分のキャラが相手にバトルによるダメージを与えた場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
『貫通』

大胆なチャレンジ
【Battle】目標のこのターン中に登場した相手のキャラ1体を【スタンド】から【レスト】にする。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置き、このカードをバックヤードに置く。

照れ隠し
【Battle】相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。この効果でバックヤードに置いたカードすべてがキャラカードの場合、ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。それ以外の場合、カード1枚を引く。

はい、どれも相手の控え室のカードをバックヤードに飛ばすカードですね、初心者感丸出しです(笑)
で入れたいカード多いけど何抜けばいいか分からないため迷走しているというわけです

なので、このカードは要らないとか、これは入れたほうが良いなどアドバイスよろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1353 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2015/09/03 13:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2015/09/03 21:18]
合気道、ビリヤード、先生の膝枕、オーウェンを抜いて、残りのキャラを各4にして、Extraを調整するなど如何でしょうか。空いた枠にはキャラとEventで。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/09/04 22:45]
>Ayameさん

アドバイスありがとうございます

合気道は確かに抜く候補ですね
正直念動力4のほうが安定すると思います

デッキを改悪しないようにがんばります(笑)
カニ ぺる3 さん [2015/09/05 04:49]
こんな感じでどうでしょうか
http://tocage.jp/blog/5722/1441396151.html
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/09/05 23:48]
>ぺる3 さん

アドバイスありがとうございます

デッキ構築まで考えていただき本当にありがとうございます
いやー、千歳は考えてなかったですね
アレキサンド会議が出せていなくても千歳と紬を出せていれば、点通してもガードされても確実にバックヤード増やせるのは面白そうですね
この場合扇の貫通付与は腐りそうですが(笑)
扇引けてたらアレキサンド会議即出し、引けなければ千歳と紬で確実にバックヤード増やして15枚飛んだら紫エクストラという感じで動けそうです

本当に参考になりました、ありがとうございます