D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今更しろくろフェスと制限改定感想

やっとネット使える環境に戻ってきました、どうも佐々木です

順に説明を
まずアジア選手権、アクセルワールド使いました
当然のように一回戦負けしました(笑)
相手は青ガルフレでレベル3にすらならなかったです・・・

次にBCF
二日目だし寝てなかったのでここからかなり眠かったです
フルレアにしたギルティクラウン使いました
1回戦VSシャイニング×
集中引けずにぼっこぼこにされました(笑)

2回戦VS赤艦これ×
回復メタがとってもきつかったです
最後はショット3枚並べられて普通に死にました

てなわけで2落ちしたのでまどマギタイトル行きました
使ったのは青赤緑さやか早出し
1回戦VS黄○
CXの見え方がやばかったので負けたかと思いましたが、なんとか回復耐久して勝てました

2回戦VS緑○
デスカットが完全に決まったらしく、相手がキャラを2回しか出さずにレベル0で勝ちました(笑)
さすがに焦りましたね・・・

3回戦VS青赤緑○
同じようなタイプのデッキでした
クロックシュートは願いで回避余裕でした
合計8点回復したと思います

4回戦VS赤青緑○
レベル3にバーン杏子がいたので危なかったですが、やはり願いは最強でした
願い引いた枚数がそのまま勝敗に繋がったと思います

5回戦VS緑○
レベル1のストブ対応ストブまどかがめちゃくちゃ強かったです
ここまで回避してきたクロックシュートもさやかネーム出せなかったためにくらってしまいましたが、アタックのダメージをなんとかキャンセルしたので勝つことが出来ました

6回戦VS赤青緑○
レベル1でまどかの対応を撃たれ、レベル3で杏子にバーンされたりですごくきつかったです
レベル3まではこちらがかなり優勢でしたが、回復されたりでほぼ並ばれて、相手3-4でのこちらの3-3-3を全てキャンセルされ返し1-1-2&クロックシュートでワンチャン作られてしまいましたが、最後のアタックにドラが乗ったのでキャンセルできて返しでぎりぎり勝つことが出来ました
ドラ乗らなければ負けてました、本当に危なかったです

はい、優勝しました
デッキレシピは後日公式に載ると思うので、気になった方は見てください(笑)
で、見た人は「なんで癒しの祈り入ってるの?」と疑問に思うはずなので先に書いときます

抜  き  忘  れ  ま  し  た

普通ハンドのCXを掃けるクロックアンコールのさやかを入れるはずですが、2日前に急遽完成させたので入れ替えるのを忘れていたんです、と言っても入れ替え先は買うのすら忘れていました・・・
まあ、癒しの祈りは一回も舞台に出してないんですけどね(笑)
で、でも!4回もレベル1に上がる時レベル置場に置きましたよ・・・(震え声)

この辺でしろくろフェスの話は終了
制限改定の話をします

今回は解除しかなく新たに規制されたカードはありませんね
赤青GFは環境トップといっても過言ではないと思いますが、出たばかりなのでさすがに規制されることはないと思ってました
艦これはらしんばん規制されると思ってたんですがなかったですね

解除は多めでハルヒ、とある、リライト、ディスガイア、アイマスの○種選抜が全部解除されましたね
現状を考えれば妥当だとは思いますが、他のデッキが勝つことが更に難しくなりましたね
とあるは解除があってもないようなものですが・・・

個人的には次のWGPではまたリライトが脅威になってくるように思えます
早出しメタはレベル2が多く、レベル1での早出しはあまり対策できませんからね
でもって、そのリライトに強い風入りのSAOなども上がってくるような気がします
自分は黄緑ビビオペでも使おうかと考えています
グリーンで上から殴れますし、風で戻せる可能性もあるので
リライト規制前にもリライトには勝てていましたが、他のデッキに勝てなかったのががが

それではこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 945 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/25 23:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。