D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】遊月・四戎は戦えるのか?

遊月レベル4バニラはよ、どうも佐々木です

7月になりセレクターズパックのカードが使えるようになったのでその雑感でも
作ってないのでエルドラには触れません(作る予定はある)

・四面楚火
火鳥風月なら強いカード。伍ならいらない、というかそんなコストはない
火鳥風月でライフをクラッシュしたあとに4コストでエナを7枚まで削れるのはとても強く、グロウしたターンに詰めやすい
轟炎罪のときに中央を開けてカクセンでダブルクラッシュできていると大体詰め切れる

・スヴァローグ
ほぼ緑と2止め3止めメタ
ライフバーストも強いので4以上なら2枚程度は入れておきたい

・ヴィーヴル
四戎や伍なら超強い、火鳥風月では数枚入るか入らないか程度
火鳥風月のレベル3はカクセンとオルドナンスで十分な気もするので
遊月見るとマルチエナは勝手に使ってくれるので、黒以外のアンサプ用の黒エナやまだ残っているマルチエナを掃く事ができるし、2色必須のルリグにはかなり刺さる
※マルチエナはコストを払う時だけ全ての色として扱うので通常は無色です

・背徳の強奪
入れる必要性を感じない

こんな感じですね
一応どちらの型も強化されましたが、火鳥風月のキル性能があがりすぎというかなんというか・・・
ムシュフシュ2体並べて四面楚火撃てれば大体勝てますし
2止め3止めにもスヴァローグ立ててオルドナンスで盤面あけてれば何とかなりますからね

まあ、僕はそれでも四戎と伍を使うんですが
だって誰も使わないデッキのほうが面白いじゃないですか?
割と参戎の効果忘れてマルチエナ残してくる人もいますし
それでも有利取れる相手っていないんですけどね(白目)

僕に言える事は「遊月で勝ちたいなら火鳥風月使え」ってことですかね(思考放棄)

登録タグ:

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/05 15:57
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。