D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブログ書いたらすぐレシピ載った・・・

でもミス多いのは直ってないようで、どうも佐々木です

まあミスの事なんか言ってもどうしようもない(さすがに仙台トリオの3位中堅と大将は切れていい)ので、(分かりきってる)環境考察しますかね

一応これまでのトリオ・ネオスのニセコイ入賞者の構築を見てまとめてみることに

・トリオ
赤青4人
赤青黄4人
赤青緑1人
CX
2000/1 :2人
火   :2人
門   :2人
風   :2人
宝   :1人

・ネオス
赤青4人
赤青黄5人
赤緑1人
赤青緑1人
CX
2000/1 :5人
門   :3.5人
宝   :2人
火   :0.5人

扉4は固定だったので3:1の場合は多いほうに、2:2の場合は0.5人としました
若干赤青黄が多い感じですかね?まあ、当然のように緑採用の方は宝入れてると

で、意外と多いのが2000/1入れてる方
マリカの効果通したり黄入りなら千棘で割りにいくためでしょうか

とりあえず対抗出来そうなのは1相打ちを受けず千棘にパワーで負けないラインを作れるデッキですかね
そこで打点稼げるのは強い気がします
早出しメタが大体レベル2のカウンターであることを考えると、レベル2早出しの強いビビオペやRewriteは対抗できそう(な気がするだけかもしれない)
この2タイトルはレベル3もパワーが高いのでいけそうな気はするんですけどねぇ・・・

まあ、ネオスのほうはガルガン使って思い出参加って決めてるんで漂流者レド2面並べて素では千棘超え、相打ちうけたらクロアンしてれば何とかなるっしょ!(投げやり)


・・・誰か一番ニセコイに対抗できるガルガンの構築教えてください(本音)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1121 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/19 22:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。