D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP結果報告

名古屋地区に出られた方お疲れ様でした、どうも佐々木です

一応結果報告を
使用デッキは前にあげた緑なし3色Phantomです

1回戦VSなのは×
お互いにキャンセル弱い
相手レベル1通過、こちらレベル2通過
・・・レシピみてもらえば分かると思いますが、レベル2通過はマジで無理ゲーです
レベル3で相手3-2から3-2-2作ってワンチャンいけるかと思いきや最初の3だけ通ってあと2連続トップキャン
返しのターンに負け

2回戦VSダカーポさらスポーツ○
レベル0は圧倒的だったがレベル1で早出しされた大ピンチが割れない
まあ、緑抜いた弊害ですね(笑)
レベル2からは江漣早出し出来たので割り続けるが相手のキャンセル強い
レベル1つ分くらい差をつけられたがレベル3だしまくって耐久&ソウル+2撃たれたときにしっかり2キャン
デッキ1枚ストック4枚で2,4枚目がCXだったので踏み潰し登場3コスアンコールで無理やり流す
こちら3-5で相手に回してしまったので負けたと思ったが無理やり戻した甲斐あってか2キャンして3-6でこちらのターンに
そのまま打点調整して勝ち

3回戦VSなのはヴィータ軸○
これは相手のキャンセルが弱かったですね
CX撃ちまくったら最低2発は通る
レベル2の状態で勝ち

4回戦VSダカーポ新聞○
レベル0は相手の立夏チェンジさせないようにダイレクトする作業
こちらが先にレベル1に上がったので実験策ドライ2枚の後ろにパートナーキャル置いて7000で殴る
次のターン立夏にドライがやられる
また次のターンにドライで立夏を殴る
なぜかこれが2ターン続く(笑)
こちらが先にレベル2に上がって相手の控えCX7落ちだったので江漣2枚早出しして盤面制圧
次のターンに扉で美夏回収された(こちら2-6でデッキ5枚)のでサイドでダメージ稼ぐ
相手2回目のリフレッシュ5戻り、レベル3になったが江漣2枚が硬過ぎて突破されない
こちらもレベル3になったので出来るだけ回復して殴る
シャルルのシナジー飛んでこなくてほんとに良かった
一度ドラ2乗って通ったら負けだったがキャンセルして次のターンに勝ち

3-1で抽選
まあ、落ちる

そこからフリーは禁書使ってましたが2勝5敗でした・・・
レベル1でパワーでないのとレベル3で回復魔術引けなかったのが弱かったです

今年はBCFもWGPも抽選落ちだったので来年はがんばりたいですねー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/23 22:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。