D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】5月18日ショップ大会レポ

今日の大会でようと思ったけど雨降ってたのでやめました、どうも佐々木です

自分は車の免許とかもってなく、移動手段が原付か自転車なので雨が降ると外に出る気が失せます
つまり今日1日部屋にこもっていたと・・・(まだ引きこもりじゃないよ!予備軍だよ!)

とりあえず昨日の大会のレポートを2つほど

1つ目:なのは2nd発売記念大会
参加者6人
使用デッキ:ほぼ2ndだけ構築
1回戦○ Vs黄色メイン
相手のデッキはよく分からん構築でした
ソウル+3のCX入ってたり、レベル3が2枚しか入ってなかったり(最後両方出されましたがww)
レベル2で早出ししたヴィータで相手盤面を崩しながらこつこつダメージ稼いで勝ちました
終わった後に聞いてみると2ndは一箱しかかってないとのこと
レベル1フェイトのチェンジ元は3枚なのにチェンジ先が1枚しか入ってなかったりとすごい構築でしたww

2回戦○ Vsフェイト軸
今度は完全にフェイトメイン
レベル2が終わるまではどちらもソニックドライブ使ってたので殴る→アンコール→殴る→…の繰り返しでした
相手が先にレベル3に上がって雷光フェイト3枚並べられたときは焦りましたね
CXシナジーも使われこちらもレベル3に
握っていたフェイトとシグナムで1体は思い出に飛ばしましたが、もう1枚はアンコールされ次のターンにまたCXシナジー使われました・・・
終わったかなと思ったらきれいにジャストキャンセルして生き残り、カウンターで盤面維持してたのでそのまま殴って勝ち

3回戦× Vsヴィータ単
参加者6人中2人ヴィータ単でそのひとり(自分もヴィータ単作ったけど注文したヴィータスリーブ届いたのが昨日の晩だったので仕方なく)
ちなみにこっちです→
分かると思いますが相手ヴィータ単なので相打ちのオンパレードでした
こちらはフェイトとヴィータの早出し出来なかったのでレベル2のなのはで戦ってましたが、早出しされたヴィータに飛ばされ、レベル3通過して負けました
カットしたの自分だけど、最終ターンのトリガー連続ソウル+2はちょっと・・・

そんな感じで2位でした

2つ目:5月度ショップ大会(オープン)
参加者8人
使用デッキ:まどマギ(まどさや)
1回戦○ Vs魔法(葵軸)
この方だけスタン構築でした
コンセプトはアンコール付与、チェンジ元の葵、チェンジ先の葵で毎ターン回復する感じ
CXが確実に7戻りしかしないため余裕かと思ったら絶妙なタイミングでキャンセルされまくりましたww
盤面的にはさやか3枚にレベル応援2枚並べたのでパワーは負けませんでしたが、相手は手札増やしながらずっと手札アンコールしてたので盤面は維持され続けましたね
最後はこちらクロック5から2ダメージで1枚めくってリフレッシュ、2点目でキャンセル
リフダメ1で6点になりましたが、次トップがCXキャンセルで何とか次のターンで倒しました
つまり運ゲーでしたww
いやぁ、辛い試合であった・・・
多分どちらもレベル3が4ターン続いたんじゃないですかねww
相手はスキルで毎ターン回復、こちらは踏み潰しながら毎ターン回復し続けてましたからね

2回戦× Vsシャナ
なのはのほうで負けた人でした
レベル2帯で器早出しされて盤面を一気に持っていかれ、ほぼレベル2通過ぐらいの勢いでレベル3に
・・・ってレベル2のキャラなんて擬似リフとレベル応援しか入ってませんがww
レベル3でさやか2枚、アルテま1枚展開して盤面は返しましたが、2ターンかけてこつこつダメージ稼がれて負け
内容は悪くなかったので後は運命力の問題ですかね

3回戦○ Vsリトバス
仙台大会第4位の方をリスペクトした構築で、変わってたのはエクスタシーモード1枚挿してることだけでした
相手の方はCXがかなり下にたまっていたらしく、残りデッキ20枚に6枚入ってるほどでした(水鉄砲1回で3枚落ちましたwwしかし安定の8枚戻り)
おめかし3枚に棗鈴2枚展開されましたが、こちらはレベル2にアタッカーいないので(ry
チャンプアタックでダメージとストックを稼ぎましたが、やはり全てダイレクトで受けるのでこちらが先にレベル3に
2ドローした時点でクロック2枚で手札にさやか2枚ありましたが、マミさんカウンター回収のためにレベル3さやかを1枚出した後残っていたゾンビに願いを使い、回復なしで2枚目のさやかちゃんを出しておめかし2枚を突破
次の相手の攻撃でレベル3クロック5となりましたが、残りデッキ6枚に対し扉1枚と2000/1が1枚残っていたので決死の2ドロー
うまく扉を引き当てソウル上げてぶん殴って勝ち

こんな感じで3位でした

あと、2つの大会の間に1回フリーで対戦しましたが、シンフォギアではやて軸のなのはを倒しました
集中の未来ちゃんが異常な働き(笑)をしてくれましたよ
2ドローでリフレッシュして控えにキャラがいなくなったので集中したらCXが3枚落ちて2枚しか回収できないって言うねww

つーか、昨日一人の方にしか負けてないな・・・
あの人要注意かなww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  なのは 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/19 20:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。