D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サイコパスリスト公開キター!

ついにサイコパスのリスト公開されましたね、こんばんは佐々木です
では気になったカードの紹介+考察を


宜野座 伸元
レベル0 コスト0 パワー1000 ソウル1 《公安》《メガネ》
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは《サイコパス》を得る。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
フレーバー:君も監視官の端くれだ。猟犬どもを上手く手懐けられると思うなら、やってみろ

特徴が3つになりますね
これはサイコパスではなくアッシュデッキとかで使えそうです

  
槙島 聖護
レベル3 コスト2 パワー9000 ソウル2 《サイコパス》《本》
【永】 他のあなたの《サイコパス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「対峙するふたり」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。
フレーバー:やはり君は僕が期待した通りの男だった

管理社会への反抗 槙島
レベル1 コスト0 パワー4000 ソウル1 《サイコパス》《本》
【自】 チェンジ [(4) 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「槙島 聖護」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の《サイコパス》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。
フレーバー:いけるね。計画に修正は必要ない

対峙するふたり
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(引@:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)
フレーバー:二人は初めて出会うより以前から、ああなる運命だったんだろう

チェンジ元、チェンジ先、対応CXです
コストはかなり重いですが、早い段階で出れば盤面を支配してくれることは間違いないでしょう
「槙島 聖護」は相手のコスト1以下のキャラを『山札の下』に置くのでそこは微妙ですが、レベル応援を除去できると考えればなかなか
レベル応援の「常守 朱」が《サイコパス》を持っていないので、この効果でパワー不足の解消にもつながりますね
まあ、バウンスには注意が必要ですねww

 
深淵なる洞察力 槙島
レベル2 コスト3 パワー9500 ソウル2 《サイコパス》《本》
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
フレーバー:殺したのかい?

シビュラシステム
レベル2 コスト0
あなたは自分の舞台の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じレベルのキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。
フレーバー:世間では僕らのことを、シビュラシステムと呼んでいる

2枚をあわせて使えといっているような効果ですね
手札は1枚減りますが、クロックアンコール持ちでパワーもあるので問題ないですね

今回はこれぐらいでしょうか

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  サイコパス 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/16 21:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。