D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/28 大会報告

今日2つほど大会参加したので報告を

1つ目:2種対抗トライアル(参加者10人)
使用デッキ:ビビオペ
1回戦○:Vsラブライブ
特に書くことなし
ビビッドブルーを早出ししてごり押しで勝ち
2回戦○:Vsラブライブ
こちらがレベル2クロック5の時にソウル+2を使われて1キャンセルしかせず一気にレベル3クロック6に
幸いビビッドブルーの早出しは出来ていて手札に2枚握っていたので3枚並べ+1000/+1を使用し返しのターンで勝ち
残りデッキ5枚だったからビビッドブルーのスキルは使えなかったけどそのターンのドローでCX引けてよかった
3回戦×:Vsラブライブ
またラブライブかよ・・・
5人はビビオペ使ってたはずなんだけど・・・
けっこうグダグダしてたので中盤は省きますが、こちらレベル3クロック0デッキ10枚(内CX1枚)で相手にソウル+2打たれて逆転され負け
相手がレベル3クロック5からクロック追加してドローしてきたから狙ってるのは分かったけどまさか本当に引き当てるとは・・・
まあ、それが面白いところでもあるんだけどねww

ここで1位が決まったので終了
結果2位だったのでまあ満足
1、3、4位がラブライブだったのは納得いかないが・・・(ビビオペ勢もっと頑張れよ!)

では次

2つ目:4月度ショップ大会(参加者5人)
使用デッキ:調整も兼ねてミク
1回戦○:Vsなのは(フェイト軸)
もっと大勢使うのかと思ってたけどこの人しかなのは使ってなかったな
レベル1帯ではあいてが盤面で有利(前列アンコール持ち2枚、7000バニラ1枚、後列アルフ2枚)だったが、こちらもアンコール持ち2枚、桜花1枚、後列に39ゲット2枚並べて、千本桜を使い盤面を荒らしほぼレベル2通過程度のダメージを与えかなりこちらが有利に
相手はレベル3握っていなかったらしく早出しのミクに対応できずレベル1で殴ってきたがカウンター使って相手の盤面を崩しそのままビートダウンして勝ち
2回戦○:VsDC(王族)
レベル0帯で事故リストックかつかつだったがなんとかレベル2で早出し出来て高パワーでビートダウン
相手レベル3クロック6までいったのでソウル調整して勝ち

ここで1位が決まったので終了
結果優勝
ヴァイスのほうでは初優勝なので5人しかいなかったけどちょっと嬉しかったですね


とりあえず、今度はもっと大きな大会で優勝できるようにプレイングを磨かなければ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  2種対抗トライアル  4月度ショップ大会 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/28 20:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/29 05:41]
ビビットのほうがやれること強いですからね。ドッキングきってドッキングサーチ何回やったことか・・・。
ミクはうちもそろそろ後ろ1号から変えようかなーって思ってます。
まあ最後に出てくるめいこさんとかルカが恩恵受けらんないのでそこが悩みの種なんですが。
タイムマシンの使い勝手がよくなったので千本桜とあわせて殴り勝つデッキになっている感じですね。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/04/29 10:42]
ベティさん

コメントありがとうございます

今の所ビビッドは後列が揃え難いからパワー負けしてるんですかね?
ビビッドブルーも赤のことり+1000応援+WonderfulRushのシナジーでカウンターしても良くて相打ちにしかなりませんし・・・
僕の場合、ドッキング後は大抵後列に全体応援+健次郎で毎ターン回収したりしてますねww

ミクは一つのCXに対応キャラが2枚あるのでいい感じですね
新しく出たPRのミクは次ターン8000で使えて手札も温存できますし、既存のミクはレベル0なのにCX分も乗せると単体で10000になりますから

僕は黄色入れてるので、後列は途中からレベル応援に張り替えるようにしています
と言っても、3色なので色事故起こると辛いですが・・・

「初めての人にも、選びやすくわかりやすいカードを多数収録」とか書かれていますが、プレイングの面ではかなり難しいデッキだと思っています