常識をぶっ壊す事がゾルドイルのテーマでした。
底なし沼は猛毒が生き残ってしまえば双方が全滅する酷い地形。
ゾルドイルのレベル6は、生き残る事に関して優秀、
これに居座っている相手に予備進軍を仕掛ける訳には行きません。
また強制配置を持っているので、攻めに使う事も出来ます。
その際は耐える必要がありますが、昨日のアナンタなら二回パンプで耐えますね。
他には土スペル枠を持っているユニットもいるようなので、アース・シルード辺りを絡めていくのもいいですね。
それ以上に、秘伝で魔のドラグーン・エナジーが出たらヤバいんですが。
後、さりげなく奈落ですね。
バトルクライ辺りで耐える事を狙っても、ディアボロの主戦力には防御7がいないのでイマイチ。
むしろ、アビス・ドラゴンがゾルドイルに出張してきそうです。
そして、出ちまった感のある・・・
エクストラウィン!
ゾルドイルに飛行のいない理由はこれでしたか。
これで自軍領土1・3に出したユニットでも十分に脅威になります。
重要なのはこのカードではなく、黒い沼であればいいという事。
底なしの上で全力耐久をしながら盤面を広げ、最後にこのカードを置いても構いません。
ただ勝利が決まるのは相手のターンが終わった時なので、ブロック・エレメンタル相手だと中々決まらないでしょう。
むしろ、強制配置の価値がさらに上昇した感じでしょうか。
加えて、敵軍領土を四つも取れば普通はそのまま勝てるのと、時間が足りるかが問題。
登録タグ:
テーマ:今日のカード | 投稿日時:2013/08/08 22:23 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |