命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>底なし沼&百億の沼地

常識をぶっ壊す事がゾルドイルのテーマでした。

底なし沼は猛毒が生き残ってしまえば双方が全滅する酷い地形。
ゾルドイルのレベル6は、生き残る事に関して優秀、
これに居座っている相手に予備進軍を仕掛ける訳には行きません。

また強制配置を持っているので、攻めに使う事も出来ます。
その際は耐える必要がありますが、昨日のアナンタなら二回パンプで耐えますね。
他には土スペル枠を持っているユニットもいるようなので、アース・シルード辺りを絡めていくのもいいですね。
それ以上に、秘伝で魔のドラグーン・エナジーが出たらヤバいんですが。

後、さりげなく奈落ですね。
バトルクライ辺りで耐える事を狙っても、ディアボロの主戦力には防御7がいないのでイマイチ。
むしろ、アビス・ドラゴンがゾルドイルに出張してきそうです。




そして、出ちまった感のある・・・
エクストラウィン!

ゾルドイルに飛行のいない理由はこれでしたか。
これで自軍領土1・3に出したユニットでも十分に脅威になります。

重要なのはこのカードではなく、黒い沼であればいいという事。
底なしの上で全力耐久をしながら盤面を広げ、最後にこのカードを置いても構いません。

ただ勝利が決まるのは相手のターンが終わった時なので、ブロック・エレメンタル相手だと中々決まらないでしょう。
むしろ、強制配置の価値がさらに上昇した感じでしょうか。

加えて、敵軍領土を四つも取れば普通はそのまま勝てるのと、時間が足りるかが問題。

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/08/08 22:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。