命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>黒鱗の多頭蛇アナンタ&シャドウ・バインド

本日もゾルドイルから2枚。

アナンタはフルで戦える局面なら強いですね。
エレメンタルの魔スペルはかなり使い勝手がいいので、遅いデックならこのまま殴るだけでも十分。
実は先攻で攻撃8点のユニットは少ないですよね。

そして地形を切ると防御+2とディフェンダー+4。
レベル6の防御アップはめんどくさい。
単純に2Dの期待値を超えて、1D+2じゃ殆ど無理になる数字ですから。
先攻デックは8点あれば落ちるので、何とか生き残りたい所。

問題はコストを何枚も確保出来るかという事。
単純計算で8枚積めば、6枚の手札の中には来ます。
しかし地形を増やす事よりも、優秀な地形があるかが問題ですね。
どれもこれも優秀で8枚以上積めるならいいのですが。




復活のシャドウ・バインド。
前回はかなり集めづらいスペルでしたね。
ブロック2の反省からか、最近の使用頻度の高いスペルはかなりレアリティを抑えられていますが、今回は稀のまま。
土魔を素で打てるのはゾルドイルだけという事なんでしょうね。

効果の前に重要なのは、これが勢力のカードということです。
おそらくゾルドイルには攻撃対抗の秘伝が無いのでしょう。
猛毒の対抗ダメージが主体のですかね。

しかしイニシアチブもドラゴンらしく無いようなので、秘伝ではないですがよく使われるかもしれません。
ただ、タイクーンの先攻デックはワラワラのようなんですよね。





・・初手に二枚欲しいからと言って、プルートーデックに煉獄門16枚はやりすぎだろうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/08/07 19:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。