更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2013/03/24 | モンスター・コレクションTCG | ディープアイドル パシフィカ |
こっちのパシフィカはどーなんだとお思いのヴァンガード・ファイターの皆様向けのデックレシピでございます。
まだまだ未熟者、あるいはしゅしゅしゅの自分ですが、モンコレファイターの増加のため頑張っていきたいと思います。
なにせ、地元では大会が成立しないことが多いのですよ。ええ。
他のモンコレファイターの方もパシフィカデックを構築中の模様ですので、比較していただけると強化の仕様がご理解いただけると思います。
今回のコンセプトはパシフィカ+新弾『サザンの聖角獣』のみで組むこと。
かつ極稀の枚数を出来るだけ抑える事にあります。
結果、ミヅチが少々高いですが計四枚に。感覚としては完全ガードだけ高レアを使っている感じです。
”もの”を集める方が困難かもしれません。
デッキタイプとしては『深海生物』+『狂霊化』。元々かなり強いデックです。
ですが先攻を取って殴った方が強いのに、加速する事が出来ないのが欠点でした。
そして、このデックに相性が良い加速要員がパシフィカなのです。
一応フォクシアを混ぜる手もありますが、かなり難しいデックになります。
基本的な動きとしては、パシフィカと何かのパーティで先攻を取り、攻撃するか、能力を使い、それへの対抗へ対抗していくモンコレの王道戦法で行きます。
そして出来ればパシフィカはリミット10の地形で戦いましょう。
魔海の効果は生きませんが、バブルクラブ・オーシャンナイトの両名はパシフィカと相性抜群です。
勿論、ものを並べて殴っても強いです。
ですが、パシフィカの+3だけでは先攻取れないデックも
そういった時は『サザンの聖角獣』の強力な攻撃対抗スペルで反撃してやりましょう。
もの達の壁やバブルクラブを貫通してパシフィカまで落とすのはかなりキツいです。
地形に頼る6・4は動かしづらいとおっしゃる方も多いでしょうが、このくらい地形を突っ込んで盤面を意識する方がモンコレらしい楽しみ方が出来る気がします。リミット10にするメリットも、魔海に変えるメリットも十分にありますし。
後、さすがにデック名をインスマウスアイドルにするのは自重しました。
追申
レインディア軸からリオが抜けそうです。
ケルトとスコーティアにバニラでG2が埋まります。
皆さんどうしてます?
登録タグ:
テーマ:デック紹介 | 投稿日時:2013/03/24 22:42 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |