MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルフデッキ改造案

今のところの構成が

土地
島 4
森 16
青緑門 4

クリーチャー
エルフの幻想家 4
東屋のエルフ 4
尖塔なぞり 4
エルフの大ドルイド 4
ザーメクのギルド魔道師 4
キヅタ小径の住人 4
円環の賢者 1
孔蹄のビヒモス 1

ソーサリー
都の進化

アーティファクト
彩色の灯篭 4
金粉の水蓮 2

エンチャント
怨恨 2
強制順応 2

プレインズウォーカー
原始の狩人、ガラク 2


見事な紙束だ!
初心者がデッキ構築をするとこうなりますのでご注意ください。

改善案
・「なぞり」と怨恨を抜いて強制順応を2枚と練達の生術師を4枚投入する。
・ギルド魔道師を抜いて収穫の魂を入れる。
・灯篭と水蓮を抜いて都の進化を2枚と円環を3枚とビヒモス1枚入れる。
・ギルド門はショックランドへ

こんなのでどうでしょうか。
大ドルイドからのマナ加速でクリーチャーを出し続けて収穫の魂で大量ドロー、そしてビヒモスプレイでGGという感じ。
うむ、空を飛ばれるとどうしようもない。
サイドに垂直落下とか濃霧の層でもつんでおけば良いんじゃないですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/03/05 23:13
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/08 12:40]
>・灯篭と水蓮を抜いて都の進化を2枚と円環を3枚とビヒモス1枚入れる
自分ならこれがいいと思います。
あとは、これによって生物数が増えているので、収穫の魂を入れますね。
ただ、ギルドメイジは自分なら残すかなぁ。
ドローソースがあるかないかで全然動きが代わると思うので、
デッキの動きを阻害しない範囲でドローソースは増やしたい。

フライヤーは絹鎖の蜘蛛あたりで止めるのもアリですね。
無題 yokotate さん [2013/03/08 17:47]
蜘蛛いいですね。
私はまだまだ実践不足でしょうからそこらへんの按配がよく分かっていないのだと思います。
こうなったら全て実践で検証してみるほかないでしょうね。
無題 ko さん [2013/03/08 22:27]
ぜひ、大会や店内でのフリープレイで実践していってください!
お手伝いしますよ!
あと、一度デッキの完成形をができたら代理カードで回すといいかもですね。