MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず使っているデッキなど

MTGは一昨年の終わりごろから始めました。
やっているフォーマットはレガシーとスタンダードです。
メインはレガシー。

レガシーデッキ
・DDT(作りかけ)

スタンダードデッキ
・青黒デルバー
・赤白ゴブリン

どれもまだ調整不足で実践向きではありませんが、友人同士でカジュアルプレイをしています。
デルバーを青白にしない理由は、トラフト様を買う勇気が無いからです。
2千円以上は怖くて手が出せない初心者。

対戦するよりはパックをあけてカードを眺めるほうがすきだったりします。
あけた直後のカードの匂いは最高。


ヴァンガードも去年からはじめました。
といっても完全に友人の相手のために作っただけでデッキも一つだけです。

・かげろう(ジエンド軸)

ファイターズルール改正の余波で粉々になったおかげでパーツがかなり安かったです。
ジエンド4積でFVがコンローという最盛期のままの構成となっております。
ジエンド250円美味しいです。
大会に出るつもりも無く、身内のみでしかやっていないので問題は無い……はず。


千葉の外房の長生とかいう場所に住んでいるのでスカイプでの対戦がメインとなっています。
スカイプでやろうぜという方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:自己紹介投稿日時:2013/02/12 19:06
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
  2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/12 23:36]
私もスカイプ対戦をはじめようと思っていたところなので
よかったら一緒にやりましょう。skypeIDは、 kosub184 です。
ただ、デッキはほとんどプロキシ(代理カード)なんです。
一応、GTC発売前に組んだ緑白黒トークンがあるので、プロキシなしでしたらそれで対戦します。

この近辺は、ショップもほとんどないですからね。
蘇我まで行けばユーザーもショップもあるのになぁ。
こらからよろしくお願いします。
無題 yokotate さん [2013/02/13 00:25]
スカイプ対戦是非ともやりましょう!
代理カードでも大丈夫です。そもそもイラストを見ただけで効果を分かるほど詳しくありませんので!

そうですね。
私も買うのはだいたい通販ですからなかなか人と知り合うこともありませんでしたし。

あと、大会に出たこともない人なのでルールが曖昧かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。