全国大会が近付いてきたけど、
そんなん気にせず私は自分の使いたいデッキを使うだけ。
ノンコマンド、キャラ&スペルゴリ押しデッキ。
※かなり内容がうろ覚えです。
8人参戦3回戦
第一試合vs姫さま
1戦目
のんびりノード増やしていたら難題が飛んできた。
姫も無事着地。
神器つけられてなす術がない。
そのまま殴られ本当に何もできず敗北。
2戦目
サニーからルナ&スター呼び寄せ、
返しリリカ召喚でルナに貼り付けて除去。
相手スターピースで永琳コスト、
プレイヤーへ9点、スターへ1点選択!?
サニー起動条件満たして再度ルナ&スター召喚。
返しソロライブでリリカをリアニメイト→そのままルナに貼り付け除去。
後はハンドアドバンテージ生かしつつ、
盤面そろえて殴るだけ~
勝ち。
3戦目
時間切れでライフ判定へ突入。
その直前にスターの攻撃+スターピースで14点?程
ダメージ食らわせていたので何とか勝利。
2-1
第二試合vsハイランダー
1戦目
厄介なマナチャ要因をチル鵺でこちらの戦力へ変換。
そのまま数の暴力で殴りかかって押し切る。
勝利。
2戦目
使い捨て火力スターさん。
マジで相手のプレッシャーになってた。
素通しで2体も通った時は、
「3体目も来ないかな~?」
と内心思っていた。
まぁ来なかったんで他のキャラで応戦していたけれど、
ノードが伸びてしまってこちらのキャラではビートが間に合わなくなるまで
場が硬直してしまった。
そうなるとコマンドでコントロールできる相手方が強い。
稔子やこころで冥界のカードを回収されまくる。
ラストドローがテイルフィンだったら巻き返せたかも、
しかし引けず、敗北。
3戦目
またも時間切れでライフ判定。
コントロール気味な相手のデッキより、
ビート特化の私のデッキのほうがこのルールでは有利。
殴れるだけ先に殴って判定勝利。
2-1
第三試合vs妖精ビート(ルナ軸)
1戦目
2ターン相手動かない。
る~こととか出しながらノード加速。
ゆっくりしてたら、くるみで殴ってきた+ノード吸われる。
こりゃたまらんとリリカで除去。
さらにコマンド妨害の勇儀召喚でけん制しつつ、
殴れるキャラ揃えてフルパン。
勝ち。
2戦目
序盤順調にスターでダメージを刻む。
相手卵から本命ルナ召喚から隠密アタック→ルナサーチ。
お互いほぼノーガードの殴り合いになってラスト。
相手手札1枚。ライフ6?。妖精たくさん。ブロッカー1。
私手札スターピースと何か、ライフ3?、勇儀と何か。
ドロー、ダメージばら撒きする屠自古。
2択が出てくる。
1、スターピースで屠自古切ってプレイヤーとキャラにダメージを振って勝つ。
是非曲、激怒、神仙術、陰謀論などでカウンターされたら負け。
2、屠自古プレイ、起動効果で相手ブロッカーごと潰して勝つ。
神仙術、陰謀論などでカウンターされたら負け。
……無い事を信じて2を選択。カウンター無し。
起動効果、山から5枚中3枚スペル落としてキャラ焼き成功。
勝利!(相手ラスト手札マナ生成だった……助かった)
2-0
総合戦績
3-0
半年振りくらいに優勝した。
プロモが変わってから全然勝てなかったからか、
ちょっとうれしい。
でも判定勝ち2回はなぁ……
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テーマ:大会(vision) | 投稿日時:2014/04/25 00:47 | |
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