アーネスト・新八・ピンゾロさんの日常

ドレッドノートカジュアル勢。
visionガチ勢のでした。
ブロック3からモンコレ参戦してました。
一日一回一ピンゾロを起こす程度の能力持ちです。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月10日]
せーぞんほうこく(1)

[2013年11月18日]
visionマミゾウデッキ(仮)(1)

[2013年11月04日]
ゲームマーケット2013秋(2)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アーネスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【vision】3/19のとあるホビステにて【大会レポ】

めっちゃ久しぶりの大会!
実に8週間ぶりってとこでテンション上がってました。
使用デッキはコマンド無し、キャラとスペルのゴリ押しビート。


8人参戦全3回戦


第一試合vs天狗デッキ

1戦目
vision大会が初めての方だそうで、
いきなり私の地雷デッキと当たるとは
ちょっと申し訳ないと感じました……

序盤はる~ことでマナチャージ、
相手グレゼロの椛で殴ってくる、
そんなの関係ねーと雷鼓を召喚してダメージレースに持ち込む。
そのまま殴りがち。

2戦目
序盤はる~こと引けず、相手霞網でノードを伸ばす。
椛で殴った後、雷鼓で反撃。ここまでは同じだが今度は
霊峰の魔獣から天魔を召喚!
ダメージレースで苦境に立たされる。
というか天魔が倒せない……
返しのターン、自分ライフ9。
まずコマンド妨害の12弾勇儀を召喚。
雷鼓でアタック。相手のブロッカー玉兎はこれをスルー。
静と動の均衡で雷鼓再びアクティブ。
雷鼓で再アタック。相手均衡で立った椛と天魔は防御をスルー。

ここで多分相手カウンターを握ってそうな素振りがあったので、椛にデイメアを打つ。
相手是非曲でカウンター。
そこをすかさずスターピースシャワーで
手札にあった2枚目の雷鼓切ってプレイヤーへ8点ダメージで勝利!

本当はデイメアをスルーされたら相手手札3枚の中から
是非曲を落とせなければ負けてました。
危うい。

2-0


第二試合vs慧音と神様(高天原)

1戦目
る~ことチャージしながら殴りかかる。
と思ったら慧音がいる状況で高天原2連発発動。
流石に死んでしまったかとあきらめたが、竜神は出てこない。
代わりに雛が飛んでくる。
下手に殴ると危険と判断。
途中で出てきた相手の稔子にいいように殴られつつも戦力増強に専念。
雷鼓殴り&スターピースでフィニッシュ。
ライフ1ケタでなんとか勝ち。

2戦目
サニーからスターとルナを呼び出して慧音が出る前にダメージ、
慧音が出たらドロー。次のターン、水戸の光圀が出て状況が一変。
こちら動けずかなりボコボコにされる。
しかし慧音をつぶしたところ、維持コストが払えず光圀消滅。
場の高天原以外は手札1枚のみ。
13ダメージレミリアに怪力乱神をくっつけて19ダメージ。
そこへスターの4点ダメージでフィニッシュ。
ちょっと危なかったけど勝利。

2-0


第三試合vs絢爛ブラバ戦車

1戦目
相手仲間呼び出しサニープレイからエンド宣言。
……手札にスターがすべて来てしまった模様。
こちらる~こと出しながら様子見してたらくるみが2体飛んできた。
殴られた次のターン。引きで-1/-1ばら撒き神奈子。
そのままプレイ。カウンター無し。相手フィールド更地に。
直後に相手負け宣言して畳みました。

2戦目
お互いサニーからスターとルナを呼び出すも、
こちらのルナが五芒星でお亡くなりになる。
そのまま手札差が広がり、みすちーからブラバ召喚。
その後絢爛発動。状況がほぼ決してしまった。
チル鵺でブラバを除去るもルナをマイナスKで除去れず(十王でカウンターされた)、
ライフ2では動けなくなり負け。

3戦目
お互いサニーからスターとルナを呼び出すも、(ry
4ターンかけて怪力乱神で無理やりスターを潰すも時すでに遅し。
戦車が里香がポカポカ殴ってくる。絢爛ももちろん設置済み。
ダメージが小さくとも、何ターンも束になって殴られればいつかライフは尽きる。
敗北。

1-2


総合戦績

2-1


久しぶりに出るとプレミが多すぎてダメダメでした。
まぁ、脳筋デッキだから相手ライフが0になれば無問題。

初手、サニーで呼び出したスターとルナを守れる手段がこのデッキには無い。
どれか除去られただけでほぼ効果無し2体の弱キャラが残ってしまう。
バリアや十王で守れないなら入れるのは良くないかも?
別のに変えよう。除去リリカとかオオトシとか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:大会(vision)投稿日時:2014/03/21 00:54
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。