ある御方からの要望でマミゾウデッキ(仮)を作ってみた。
ちょうど友人のvision仲間と久しぶりに会ったので、
大会前に回してみた。
二人の感想はマミゾウさんはとても扱いづらいという事、
専用の構築をしっかり考えないと他のカードに
居場所を取られてしまうという事。(たとえば美鈴とか)
まだまだ研究、改良の余地があるはずなので、もう少々お待ちください。
そいでもって大会はいつものように、八雲一家。
8人参戦全3回戦
第一試合vsぐるコン(友人)
いきなり身内じゃないですかやだー
一戦目は生と死の境界張る前に相手冥界のぐるぐるが越えすぎてて
なすすべなく除去られる。
二戦目はさくっと生と死の境界張って、イクさんもフォビって
順調にいったと思いきや、こいしちゃん3連召喚されて殴り負け。
……メタ的に強いのにストレート負けとかやっぱり俺プレイング&構築ダメダメ(^p^)
0-2
第二試合vs幽霊コントロール(重速?)
一戦目、生と死の境界を張る。
↓
相手冥界利用多めなので対応遅れる。
↓
幽々子が出る前に25点削れるキャラをそろえる。
(たまに飛び跳ね鱗でけん制)
↓
フルパン、相手は死ぬ。
二戦目、無理やり幽々子+鳳蝶紋の死槍まで使ってこちらの場を荒らす。
しかしすでに殴られすぎてライフが息切れ。
こいし2連召喚から隠密殴り勝ち。
メッタメタでガン有利が付くとこうも一方的な試合展開に……
カードプールが広くなって、すべてのデッキに対応できるメタというものが存在しない。
そこでいくつかのメタを切らなければならない、
そのメタに当たってしまったら不運と思うしかない。
そう語ってくださいました。
……モンコレの時も思った。ダイス運以外はあきらめにゃならん場合もある。
2-0
第三試合vsハイランダー
一戦目、初手初夢! ライフ5点回復!
……正直どうでもいい。
デッキ2枚目が生と死の境界だったのでスムーズに設置。
後は卵とか警戒しつつ先制藍で殴るだけー
二戦目、ライフ5まで削れたがそこで除去られ戦線瓦解。
相手は殴り放題。万事休すかと思いきや、
八雲立つ夜で華麗にフィニッシュ!
2-0
総合戦績
2-1
秋葉とか複数の大会に出ている人と戦うと、
今の環境とか、カード処理とかめちゃくちゃ勉強になる。
ホントは自分でしっかり調べないといけないけど、
実践で学べばいいやと思っている俺にとっては
このごろの大会人数増加は嬉しいかぎり。
登録タグ:
テーマ:大会(vision) | 投稿日時:2013/10/11 22:37 | |
TCGカテゴリ: その他のカード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |