ヱデンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月11日]
P4U!(2)

[2013年02月03日]
2/2 新宿アメニティードリーム(4)

[2013年02月02日]
新規制について(1)

お気に入りブログ

[2014年01月06日]
ポポノタンさん

気になる気になる(0)

[2014年01月01日]
ポポノタンさん

あけおめです(2)

[2013年11月07日]
ポポノタンさん

新タイトル参戦(2)

[2013年11月03日]
ポポノタンさん

近況(4)

[2013年06月13日]
ポポノタンさん

いよいよの・・・(0)

[2013年06月10日]
ポポノタンさん

悲しい近況(6)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

リトバスあるんで・・・(0)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

GW(0)

[2013年05月01日]
クマガミさん

【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年04月30日]
クマガミさん

【WS】3/27~4/28のレポ(0)

ユーザー情報
ヱデン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/2 新宿アメニティードリーム

ヱです。

2/2 新宿アメニティドリームのショップ大会に参加してきました。
参加人数多すぎて、抽選になりましたが、なんとか参加。

簡単ではありますが、レポでも。
(完璧に覚えてないので、間違ってたらすみません。。。)

形式:ネオスタンダード
参加人数:36名(MAX)
使用デッキ:ペルソナ黄青t赤(メガネ主人公軸)

1回戦:D.C.生徒会 ×

Lv0はクマしか出せない状況に・・・orz
ここでかなりアドを稼がれた気がする。

Lv2で相手の方が年越しキス×2で、4枚も思い出にするとか(´Д`;)

Lv3の悠&イザナギをLv2でペルソナを使って早出し。
相手のくすぐったい音姫を割ったくらいが見せ場(?)でした。

その後は普通に押し切られて負け。


2回戦:ギルティクラウン黄青(涯さん) ○

が、涯さーーーん!
Lv1くらいのときに貼った+1000/+1の打点が一気に通って、かなり早い段階で相手がLv3に。

Lv3涯さんが2枚出てくる。
Lv2でペルソナ使って早出し。千尋(1000)、クマ(500)とストック4枚以下(2000)で13000。
1ドロー/+2000で15000で11500の涯さんにアタック。

4000カウンター。。。

知識不足だったorz
これでこちらのハンド+ストックがかなり苦しくなるも、最後はチャンプ×3+CXで押し切って勝利。


3回戦:D.C 緑黄t青 姫乃軸 ×

知り合いとの対戦。
途中まで割って割られての展開。
Lv2で悠&イザナギ早出し、ムードメーカー陽介をたてるとコレが割れない様子。

相手が先にLv3になり、姫乃2体展開。
ここのアタックで2-4くらいから3-4まで。

返しで姫乃2体を割るも、3キャンで3-2。
姫乃(回復)を展開。前のターンで2枚CX噛んでたのもあって、山札にCXが1枚しかない状態。。。
負け。


1勝2敗 

大会で勝ち越したことが1回しかないですw
大会経験も浅いので、ドンドン出て経験値積みたいですねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/03 01:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
クマ クマガミ さん [2013/02/03 11:21]
あれ、昨日いらっしゃったんですね。これからレポ書きますが僕も出てましたよw

しかもペルソナとか・・・やってみたい。せっかく行動圏被ってるのでよかったら今度フリーしませんか?大会前とか後とかに。
無題 ヱデン さん [2013/02/03 14:24]
>クマガミさん

コメントありがとうございますー。

昨日参加してましたw
クマガミさんがいらっしゃることはわかってたのですが、声をかけるタイミングがなく・・・orz

P3のプレイマット使ってましたねw

フリプですが、是非ともお願いします!

土曜日の新宿、水・日曜日の中野は予定ないときは多分行くと思います。
無題 ポポノタン さん [2013/02/03 19:04]
コメント失礼します。大会ですか―うらやましいです。家からショップが遠いので一度も参加できたことはありません。いつか絶対に参加してみたいです。
無題 ヱデン さん [2013/02/05 00:09]
>ポポノタンさん

コメントありがとうございますー。
大会は私も去年12月くらいからなので、まだまだ経験が浅いですが、
色んなデッキと対戦できるので楽しいです。

是非機会があれば参加してみてください。きっと色々学べることもありますよ!