ヱデンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月11日]
P4U!(2)

[2013年02月03日]
2/2 新宿アメニティードリーム(4)

[2013年02月02日]
新規制について(1)

お気に入りブログ

[2014年01月06日]
ポポノタンさん

気になる気になる(0)

[2014年01月01日]
ポポノタンさん

あけおめです(2)

[2013年11月07日]
ポポノタンさん

新タイトル参戦(2)

[2013年11月03日]
ポポノタンさん

近況(4)

[2013年06月13日]
ポポノタンさん

いよいよの・・・(0)

[2013年06月10日]
ポポノタンさん

悲しい近況(6)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

リトバスあるんで・・・(0)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

GW(0)

[2013年05月01日]
クマガミさん

【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年04月30日]
クマガミさん

【WS】3/27~4/28のレポ(0)

ユーザー情報
ヱデン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/3 遊Vic中野店 公認ショップ大会

ヱです。

2/3に遊Vic中野のショップ大会に参加してきました。

色々ありましたが、簡単なレポだけ。
(前回同様、間違ってたらすみませんorz)

形式:ネオスタンダード
参加人数:42名(MAX)
使用デッキ:ペルソナ緑赤青(キツネ型処刑)


1回戦:アイマス青赤t黄(ジュピター採用) ○

Lv0のときに相手のOFFタイム真のレベルパンプを失念しすぎて、
サイドするやら、生田目の起動で飛ばそうとする(勿論効きません)など、ザコすぎるプレイorz

時間ギリギリになって申し訳なかった試合でした。
時間がないにもかかわらず処刑を打ってしまって、正直すみませんorz

こちらのキャンセルが強く、なかなか打点が進まず、最後は処刑。

元々場は基本取れないデッキなので、処刑分の打点で押し切って勝利。


2回戦:シャナ赤t黄(カムシン型) ×

相手がLv0事故。
Lv1になるとカムシン、ヴェルヘルミナが並んで場を制圧される。

こちらは場を取るのを諦めて打点を通しつつ、ストックを溜める。

最後3-6で9ストック溜まっている状況も、処刑が手札にこず。
仕方なく生田目置いてバーンするも3-3まで。
返しで負け。


3回戦:D.C.音楽緑赤(揺れる想い音夢採用型) ×

こちらも同じくみっくんのレベルパンプ(ry
両方知ってるカードなのに忘れてるっていうね。。。

Lv1でセッション小恋が出てから場を諦め、打点とストックに走るも
相手のキャンセルが強く、Lv2から進まない。。。

処刑は3-4の状態で打ち、Lv3りせをコスト0で2枚展開するも、
最後まで打点差が響いて負け。


4回戦:Fate緑黄赤(王族) ×

相手の方が凄くフレンドリーで、色々話しかけてくれて楽しんでプレイできました。
プレイも丁寧でしたし、見習いたいですね。

Lv1で7000ライダーを3体並べられる(汗
りせ&ヒミコのパンプ、コノハナサクヤシナジーを駆使して割るも、
Lv2になってセイバー召喚から、理想の王セイバー登場。

Lv3になって3体並ぶorz

相手3-1、こちら3-1のときに相手の山札と控え室が混ざってしまうアクシデント。
ジャッジを呼んで山札をシャッフルして再スタートすることに。

不可抗力だったので仕方ないです。

で、気を取り直して、そのまま3-7までいって負け。
ストックは8、手札に処刑あったので3-6で止まれば。。。


5回戦:アクセルワールド赤緑青 ×

なんと新宿の最終戦でもあたった知り合いでしたw

しかも前日フリープレイでまったく同じデッキで対戦したという。

前日は勝ったけど、この試合は負けorz
処刑を引けず、相手3-2から3パン+生田目置いてバーン打つも3-6まで。


1勝4敗


とりあえず、レベルパンプ忘れないようにしようorz

後、時間制限の焦りから落ち着けてないところがあります。。。
プレイが基本遅いのも問題だなぁ。

自分のデッキもまだまだ使いきれてないということなので、経験を積んでいきたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/02/05 00:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。