ヱデンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月11日]
P4U!(2)

[2013年02月03日]
2/2 新宿アメニティードリーム(4)

[2013年02月02日]
新規制について(1)

お気に入りブログ

[2014年01月06日]
ポポノタンさん

気になる気になる(0)

[2014年01月01日]
ポポノタンさん

あけおめです(2)

[2013年11月07日]
ポポノタンさん

新タイトル参戦(2)

[2013年11月03日]
ポポノタンさん

近況(4)

[2013年06月13日]
ポポノタンさん

いよいよの・・・(0)

[2013年06月10日]
ポポノタンさん

悲しい近況(6)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

リトバスあるんで・・・(0)

[2013年05月06日]
ポポノタンさん

GW(0)

[2013年05月01日]
クマガミさん

【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年04月30日]
クマガミさん

【WS】3/27~4/28のレポ(0)

ユーザー情報
ヱデン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3大会の結果 その2

ヱです。

またもや3つ大会出たので、自分用メモの意味も含めて結果を。

2/27に遊Vic中野のショップ大会に参加してきました。

形式:ネオスタン
使用デッキ:ロボティクスノーツ黄赤緑t青


1回戦:ハルヒ赤緑 ○

2回戦:ディスガイア赤青緑 ×

3回戦:アイマス赤緑青 △(時間切れ引き分け)

4回戦:Rewrite赤黄t青 ×


1勝2敗1分

久々にロボノ回しましたけど、やっぱ楽しい。
引き分けはお互い圧縮良くて、キャンセルしまくった。。。


続いて3/3に遊VicのSAO限定大会。

形式:ソードアートオンライン限定構築
使用デッキ:リーファ軸 黄赤緑t青

前回のリーファ型に赤を突っ込んでみた。


1回戦:SAO TD ×

TDに負ける安定の私。
TDなのでLv1助太刀ないし、割ってけば勝てるかなーと思ったら
本トリガーでハンド減らない・・・w

で、5戻りとかやってたら負けますよねorz


2回戦:不戦勝 

不戦勝・・・待ってる間に店員さんと対戦。
安定の負け。


3回戦:SAO 青黄 ×

囚われのアスナ型でした。
なんか、普通に負けたorz


4回戦:SAO 黄赤緑(身内) ○

一緒に行った身内との対戦でしたw
明確なプレミを2回してしまった。。。
相手1-6、山札残り2枚(CXなし)でソウル2でアタック。
ソウル1からやって乗らなければ圧縮落ちるじゃん・・・orz
(実際乗らずに2点でリフ。)

相手3-1、山札残り4枚(CXなし)でLv3アスナのソウル4でアタック。
効果使っておけば山越えで終わってるじゃん・・・orz
(この場合キャンセルの可能性もありますが。。。)

ただ、その返しに3キャンできて、勝ち。

まだまだですねorz


続けて18:00からのショップ公認大会に参加。

形式:ネオスタン
使用デッキ:Fate相討ち型 赤青t黄

雁夜おじさんとバーサーカーに三枝さんで返しにLv2相討ちをやるデッキ。


1回戦:D.C. 緑黄赤? 姫乃軸 ×

通らば勝ちまでは作ったけどキャンセルされて返しで負け。


2回戦:ディスガイア 青赤緑 ○

相手の方が酷いCX噛み事故。1週目でLv3まで行き、ほぼノーキャンセル。
ただこちらもLv3までされたのはさすが。。。


3回戦:Rewrite 黄赤t青 ×

Lv0で事故り、その間に相手先上がりからちはやチェンジ2体展開。
こちらも返しLv2相討ち2面作るもCX貼ってサイドで打点通しながら、回収しアドを稼がれる。

こちらにLv2ちはやを割る手段がなく、そのまま押し切られて負け。
最終的に相手の手札が正になんでもできる状態だったので、完敗ですね。


4回戦:Fate 黄青マスター ○

相手3-5、こちら3-6のときに、こちら手札1枚(仲良し3人組)で、ストックが3。
場にキャラはいなくて、何もできない可能性あったときに、
トップドローがピン挿しの『遠き日の思い出 桜&葵&凛』・・・ なん・・・だと・・・?

CIPで純朴アイリ回収して、CIPで仲良し控え室送って0コストキャラ回収して3パン(´Д`;;)

通って勝ち。

でも思い返せばあの時、凛&アーチャーは3コストアンコールすべきだったかな。。。
結果として3パンできたけど、完全に運でした。


5回戦:フェアリーテイル 緑赤t黄 ×

マスターゼロのマーカーや思い出送りで圧縮して戦うタイプのデッキでした。

序盤相手CX事故してたけど、
逆転され、最後はアクエリアスでダメ稼がれて負け。

凛のデッキトップ送りは全然意味なかったので、1コスト払い損でした。
後、圧縮してる相手に、圧縮が失敗しているほうとはいえ、ソウル2打つのはダメです私orz

やっぱり状況に応じたプレイングがまだまだですorz


2勝3敗


大会はすごく勉強になります。
その時その時の最善策がまだ分かりかねてるところがあるので、もっと経験を積んでいきたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/05 01:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。