でも、エリスの焦げ卵なら食べてみたいかも(意味深)

雑魚ファンタプレイヤーのつぶやき。ファンタ的には希実香とエリスが嫁。
デッキは増えてきたけど勝てるやつはあんまりない。

MTGはリミテッドならやります。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Rueren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Skypeリーグ覚書】ハクオロエース
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/12 ファンタズマゴリア でっ出陣るぞ!
でっ出陣るぞ!
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル うたわれるもの 

池袋アメドリ公認とSkypeリーグでつかったハクオロエース。

微妙に折衷案的になってます。アメドリ公認ではムツミがゲンジマルに、リーグでは菜の花が完全なる『殺意』でした。

ぎょくさいさんに言われるまで契約の契が往復で言えることに気づいてなかった雑魚プレイヤーがこちらになります。

敏殴りです。敏捷だとコストを払って600アタッカーにするタイプが多めなので速攻波状的な動きはちょっと向いてない感じ。簡単に打点が出るので調子乗ってコスト払いまくってると返しで死にます。初心者か俺は。あとHP500も多いので速攻やるなら武でしょうね。歩く下半身さんが強い。

キャラは26です。自分のデッキにしてはかなり多めですが盤面で十分打点が出るのであまり困りません。展開力を重視してる感じ。あとハクオロは8弾のエースにしては柔らかめなのでダウン後の動きを見越してというのもあります。

バトルは10枚。武受け4枚器受け4枚。穏受け2枚。環境的に武受けが強いので結構オボロと武受けだけで勝ち筋になります。ルルシェはトウカでなんとかできると思う。由岐はしらん。

残りをイベントに突っ込んで24。最近アイテムを積むデッキはそれだけで不安定だと思ってるのでアイテムレスのデッキはやりやすいですね。特にいうことはないですが前衛受けを見越してクリスマスが1枚だけ入ってます。あと指圧は指揮言ったあとのハクオロが起きてくると面白いかなと思って。


回してみた感想としてはアイテムレスでイベントに火力を突っ込まなくても盤面だけで打点の出る印象。追加コストで相手の受けを下げれるのが割と強いです。そこに指揮を突っ込めばとりあえず盤面7~8点出るので、イベント枠はもっと防御に回してもいいかも。ゴミ箱が溜まったら契約の契を言いましょう。
受けに回してゆっくり展開していけるのはかなり強い。というかエルルゥつえー。私100点回復持ちはあんまり評価してないんですが、打点が出るエースなので相手が返しを警戒するんですね。なので相手ターンに起こしておくと結構エルルゥのコストは余り安い。

まー武殴りの方がいろんな意味で安定しそうですが、ドリグラの火力とかトウカの相性保管とか見るものは割とあります。あと、エリスが強そうだった。人形でゴミ箱肥やせるので、契約の契が言いやすい。

EX枠に関しては難しいですね。私2コスのEXあんまり持ってないのでどれかをハプニングにしてもいいかもしれません。最近2コスエースは日常保養最後の空ばっかでなんかひねりが欲しいところ。

そんなところで。

登録タグ: ファンタズマゴリア  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/12 20:15
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ぎょくさい さん [2013/01/12 20:46]
往復そのものに気づいてなかったのか。。。
いわなきゃよかったw

まあそれは冗談としても、エルルゥの楔は守りの要でもあるので(1点回復より3点軽減のほうが当然強い)、8枚になったらとっとと使うといいかと思います。
8枚でも16枚でもゴミ箱全除外なので使わないと損です。
使うために危ないエース受けをするとか、ゴミ箱あるからという理由で殴るとか、追い詰めてまで使う必要はないですけども^^;
無題 Rueren さん [2013/01/13 00:19]
あの盤面はセクハラと薬師でほぼ死なないからエース受けした感があります。まあEXめくらされるなら返しで打ち返せる感はあったので。

でもよく考えるとアルパカさんでセクハラの効果失敗させることができるんですね。怖い。学王は器/知バトルの収録が待ち望まれるところです。