でも、エリスの焦げ卵なら食べてみたいかも(意味深)

雑魚ファンタプレイヤーのつぶやき。ファンタ的には希実香とエリスが嫁。
デッキは増えてきたけど勝てるやつはあんまりない。

MTGはリミテッドならやります。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Rueren
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】公認レポ

エラッタも出たので王家をやり収めのため池袋の大会に参加してきました。
最近だとエリシアと願い星を王家のために買ったので無駄にしないように。
デッキはBフィオネ


1戦目 相手:コノハナサクヤ 先攻
こちら初手キャラ1でマリガン、相手キャラ6でマリガンするも結局キャラをメルトしか引かず。料理二枚に砂遊びを握っていたので2ターンから殴ろうと思ったらキャラを引く。後攻1ターン3点を幽閉で止めつつ殴り合いへ。相手が器受けくらいしかなかったのでメルトで受けつつ穏敏の二択でエースにダメージを与える。まゆっちが落とされたところで全寝かしだったのでダメージ与えて日常ハンド0枚を空で返して勝ち。
バトルの引きが良すぎた。


2戦目 相手:円佳 先攻
キャラ2展開から二枚ショッピングを打つもバトルを引かず。ようやく引いたバトルが料理、次に引いたバトルが弓道で全然ダメージが通らない。
フルーツパフェを着替えで外しつつ耐えて王家。達成直後に自爆されるが次のドローで引いてくるという強ドロー。風花ダウンさせてたのでそのまま押し切って勝ち。
いやぁ、パニック固いですね。(小並感)


3戦目 相手:咲夜(二弾) 後攻
今気づいたけどさくやネーム二人にあたってますね。
ちはや二枚展開で自爆は特に意味がなく、次のターンに7弾咲夜を出される強展開。執事の影に怯えつつ殴っていくが穏受け器受けを出されて厳しい。鍋のターンに無理をされなかったのでとにかく竪琴しながら耐えていくとあっという間にデッキが切れていく。結局ヴィノレタすら言えず、セクハラは全落ちし相手が既視感を言いながらちはやを溜め込んでいく。エース受けでダウンに対して手当に妖艶で積み。
終わったあと良く考えたら身代わり残ってたじゃんという。閉店時間に追われて忘れてました。
 咲夜の既視感は超強いですね。あと妖艶は正直強すぎてどうにもならない。あとちはやと筋肉の相性が異常に良かった。筋肉枠どうするか難しいラインですね。でも咲夜は王家並のポテンシャルはあるなーと感じました。ちはや12枚入れられるし環境に食い込んでくるかもしれない。



エリス1回も出せなかったのが悔しかったですが2-1で二位でした。初参加でそれなら上々でしょう。正直全体的に引きが良すぎた感はありますが。

プレミ等がひどくてご迷惑をおかけしましたが、お相手して頂いた方ありがとうございました。久しぶりにリアルでのファンタは楽しかったです。





今回のプレミ
・お鍋打つか迷うターンで手札のまゆっちを出さず、変顔に怯えてお鍋を打てなくなる。無理して願い星(たしか)しましたが反論されたらしんどかった。
・敵弾を打ったあと救出をする。ハンドに3枚反論がなければ救出先が死んでたし・・・。マジ手札強かった。
・お鍋周りでの処理ミスを指摘されまくる。落ち着いて発動していこうね。
・最後の攻防で身代わりをすっかり忘れる。正直発動しても押し切られてたと思うけど。

 初大会で緊張してたのと40分制限のためにプレイング速度を早めていたのであんまり覚えていないというのが本音。多分プレミはもっとあります。

とりあえず賞品の6弾から華が出たんで満足。

登録タグ: ファンタズマゴリア  公認 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/14 02:09
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。