カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
番長デッキ

いまさら感が漂ってますがせっかく作ったので公開してみようと思います。
なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

Lv1
暗契五連槍 4 スタート
サソリ番長 4
桜 陽菜子 4
桜 月美 4

Lv2
剛力番長 1
高松 恵美子 4
神山 高志 3
念仏番長 4

Lv3
卑怯番長 1
居合番長 4
キャプテン・フォン・ファーザー 2
宮田 一郎 4
金剛 猛 4
金剛 晄(トライアル)2
金剛 晄 4
メカ沢 新一 1

とまあこんな感じで、序盤はベンチを整えつつ少しづつリタイヤを稼いで後半一気に金剛番長や神山でリタイヤを稼ぐ戦術です。
どんな効果も宮田がいればほぼ怖くないので手札に握ってると心強いですね。問題はリタイヤにおかれる点ですが、それは8枚入っている回復カードで何とかする予定、て言うか何とかならんと困る。
正直メカ沢と卑怯番長は剛力番長に変えたい。

まぁそんな感じです。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/26 01:05
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/02/26 08:48]
 始めまして。boogieという者です。

 私も番長デッキを作っているので参考までに。
 確かにメカ沢と卑怯番長はプレイしている上では若干邪魔に感じますよねw。
 私の場合は除去が足りないと感じたので、常月まといで闇を増やして伊吹一番を採用しました。後は意外と手軽にエネ加速できるマンモス西を2枚ほど差して、キャンセル金剛番長を早めに使えるようにしています。
私服いつも みかぜ さん [2009/02/26 21:31]
どもどもー
意外にも近くにいたということで今日はありがとうございましたw
伊吹一番ですかー
たしかに結構闇が多いのでいけるかもしれませんね。ためしに使ってみます。
アドバイスありがとうございましたー