カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
機械デッキ

個人的に作ってみた機械デッキ。
割と調整してみたけど大きい大会で通用するかわからないのでなんかアドバイスでもいただけるとうれしいです。

Lv1
アイザック・ギルモア博士 4 スタート
フランソワーズ・アルヌール 4
張々湖 4
進士&山崎 4
篠原 遊馬 3

Lv2
高松 恵美子 4
泉 野明 4
熊耳 武緒 2
ピュンマ 4
内海 4
新島 春男 3

Lv3
後藤 喜一 2
イングラム 4
島村 ジョー 4

といった感じです。
キャンセルを新島と内海に任せた理由はこのデッキはベンチにLv1とLv2を並べることが多いので2以下は新島、3以上は内海といった感じで使い分けられるからです。

とにかく野明を除去られたらまずいので天敵の明日菜、Lv3以上の全体除去に対する回答の内海は4。イングラム本体を守ったり相手の回復を邪魔できればいいなという新島は3にしてあります(4にしてもいいかも?)

お母さんを4積みにしてあるのは一応試しなのですが、このデッキはサーチ等々でデッキがかなり薄くなるのでスパークしやすくなるかなぁといった考えです。

遊馬を3積んでるのはよくリングインする野明を守るためと手札に来た回復やらいらないカードをもどしてキャンセルやイングラム、ジョーを引ければいいなといった感じです。シャッフルする機会の多いデッキなので回復をデッキ内に戻すのは結構簡単なのです。

後は下準備をしたらイングラムゲー、ジョーゲーをするだけ。
余談ですがイングラムは1枚自力で2枚交換で1枚シングル買いしました。フランソワーズとあわせて1700円はつらかったですw
でもそれに見合うデッキにはなったんじゃないかなぁと思うので満足満足。

というわけで今日もこの辺でっ

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/02 01:31
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/03/02 11:28]
 昨日、名古屋地区決勝に行ってきたのですけれど、ラブひなデッキはまだまだ多かったですし、ケンイチデッキもそれなりの数がいました。ですので、アルベルト・ハインリヒは馬剣星、岬越寺秋雨、1弾浦島景太郎、W前原しのぶに刺さるので、積む価値がありそうでしたよ。
私服いつも みかぜ さん [2009/03/02 14:54]
なるほどハインリヒですか。
ラブひなとケンイチには効果絶大だし・・・料理デッキが台頭してきたらリュウ・マオシンもつぶせる・・・
これはいけますね
アドバイスありがとうございます。早速二枚ほどつんでみます。