豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タマライマー、曙光に出撃す
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/07 WIXOSS 暁、そして曙光
暁、そして曙光
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ばとうたのしー! 
チャート

というわけでデッキ晒しマン
前回優勝時はホワイトホープがロココバウンダリでした それだけ

強さは最近勝ててるので調子こいて9
白のお家芸サーチのお陰で安定性も高いが混色故9に
速さはない アーツを完全に防御に寄せたためより速さがなくなる 3
かなり使いやすいデッキだと思う 対応力が高い 使いやすさ9
ばとうー!10 このデッキはやっぱり使ってて楽しい10


ホワイトホープ以外完全に1弾環境のままなので、これから少しずついじっていこうと思う
メタリカさんちょう強いんでエメラルダ→メタリカでもいい気がしている
ゲットライブラリやゲットバウンスも使ってみたい 悩む
ちょっと赤が少なすぎる気もしているので要改善か
エナジェもう1枚買ったから入れようかなぁ
あとハスタルも入れたいんだよなあ でも序盤考えたらラウンドは抜きたくないしでウーム

アーツは完全に防御に寄せている
赤2止めの速度に付き合ってど突き合いはできないし、アークゲイン型太陽タマへの対応やらも考えたらこうなってしまった
攻め手がレベル4まで行ってじっくりじっくりとサイズ差で潰す しかないので、オサキ型緑がちょう苦手
またアーツ構成を考えなおすか、メインデッキのスペルをもっと攻撃的に行くか考えよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 896 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/07/07 23:26
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/07/08 00:10]
オサキ(ニヤリ)
オカダ kataparuto さん [2014/07/08 00:11]
オサキ(ニヤリ)
無題 湯葉豆腐 さん [2014/07/08 00:14]
ひ、ひぃぃぃぃぃぃいいいい(失禁