豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょうのぴゅあ~馬鹿は来る~

利き耳がさっぱり聞こえないと会話に難儀することがとてもよくわかった一日だった
中耳炎はよ治れ

今日は
Z/X→バディファイト→ヴァンガード→WIXOSS


Z/X
さっぱり勝てないZ/X
百鬼兵はいいところまでは行けたのだけれど、結局終盤のパワー差がどうにもならなかった
やっぱり高コスト必須


バディファイト ジャックナイフデッキだぁ!
1回戦 vsデンジャー
後攻 相手2T目に死亡 たぶんカップラーメンすらできない

2回戦 vsマジック
後攻 さすがにある程度ゲームにはなった 死んだ

フー これはデッキを考えなおさなければいけない


実はこの辺でわりと体力尽きかけだったんだけど、時間空いたので昼食とって薬飲んだら元気になった
こう書くとなんだか危ないおクスリキメちゃったみたいに見える ただの中耳炎用の薬


そしてヴァンガード シュテルンが居なくなったブラウデッキ
1回戦 vsリンクジョーカー 一番引いてはいけないタイミングでヒールを引いた 勝機を逃しリアガードをロックされたブラウにできることはなかった

2回戦 vsオラクル インチキ予言がパワーアップして帰ってきた ぼくはしぬ


そして本日のメインディッシュ WIXOSS
どーしても欲しかったバロックディフェンスの配布開始後初大会
「ウィクロスの優勝賞品は僕たちががんばりますね(ニッコリ)」と煽られては往くしかあるまいよ

使用デッキ:タマライマー改、暁に出撃す

1回戦 vs赤2止め ○ 後攻
相手が事故った模様 ちょっと詳細は忘れてしまった鳥頭
ダブルクラッシュと1T目に捲れたガンスナイプは超強い

2回戦 vs太陽アークゲイン ○ 先攻
出、出~効果無効奴~ わりと序盤から優勢に進み、際どいところを拾って勝ち
何度も何度も出てくるアークゲインに心折れそうだった「何枚アークゲインとウィッシュクライシスあるんだよォ!!」

3回戦 vs赤2止めノーガード ○ 後攻
こちら1T目に2枚クロスを割ると、どちらも炎球 ぼくの場はしぬ
返しのターンでダブルクラッシュ*3とか言われてゲロ吐くかと思った 1T目に赤でなく白をエナチャージしたことを後悔
その後も相手のクロスが強すぎる等ゲロ吐きそうな猛攻が続くも、なんとかレベル4までこぎつけ勝利

どの対戦も圧勝というのはなく、どれも薄氷を踏むが如きものばかりだった
特に決勝は「あ、これもうアカン」と2T目の時点から思ってた
その割に今日は右手輝いてはいなかったので、今日の勝利はより喜んでいいものなんじゃないかと感じる
前回晒してなかったし、あとでデッキ晒そうかしら
今日の勝因は『ホワイト・ホープ』 ほんとに白く輝く希望を運んでくれたチートカード

あとフリプでオサキ型緑とやったけど、相性悪い気がした
自分の暁タマデッキはアーツを完全に防御に寄せてるので、グルグルされるまでに決めきれなかった
あとは単純に自分の対緑経験値が全く足りてなかったのもある
来週は緑で出ようと思ってたけど緑に暁でリベンジもしたい



ぐだぐだ書いたけど、要は「こんぐらバロックちょう嬉しぃぃぃいいいい!!」

登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/06 23:57
TCGカテゴリ: WIXOSS   フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/07/07 01:09]
リベンジ楽しみにしています、VGもブラウのレギオン来るといいですね(^^)
無題 湯葉豆腐 さん [2014/07/07 01:25]
あと3回くらい負けて経験値貯めて、そこから怒涛の連勝を見せる予定です

みんなの勇気がレギオンすると信じて! 完!! ~ブラウ先生の次回作にご期待ください~(意味不明
アイコン ウルクスス さん [2014/07/07 12:46]
おつかれさまでした。体調悪いなかわざわざありがとうございます。来てくださって嬉しかったですわ、次は俺もリベンジしたいです~
無題 湯葉豆腐 さん [2014/07/07 22:32]
こちらこそありがとうございました! 多少無理してでも行ってよかったですぜ!
暁タマはいつでもリベンジを受け付けているッ!

リベンジカモン!的発言すると大抵負けるんですよね、ぼく
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/07/07 23:24]
結局行ったんかいwww
無題 湯葉豆腐 さん [2014/07/07 23:26]
はい、いきました^q^これがきちがいってやつです