豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょうのぴゅあ~疾風怒濤、ラブライブ~

きょうのぴゅあ!

ラスクロ→BF→VG→WIXOSS→WS
たぶん合ってるはず 時間経過と疲労でもうわかんない


ラスクロ デッキ:白黒 スタタにちょい足し奴
なんと今度参加させていただくTRPGコンベンションの開催者の方がラスクロプレイヤーという奇遇なめぐり合わせ
たくさんのカードを投げていただいたのでこれ使って布教活動や!

1回戦:vs青黒 ○
スターターの青黒に4弾カード投入 正直もう内容覚えてない
水軍兵強かったこなみ

2回戦;vs青黒 ○
なんとこちらも青黒 速攻気味の構成
しかしこちらがライフ回復しまくってしのいででかいの出して盤面優勢のまま進めて勝ち

こちらのトーシロ二人のレベルに合わせて貰ったのでいい感じの戦いが楽しめました
ひっさびさにNさん以外とラスクロできて楽しかったなぁ


BF デッキ:ジャックナイフ

1回戦 vsエンシェントW ×
ジャックナイフも武器もでない悲しみ 構築みなおそう
なんとか頑張ってみるもサイズ3のソウルガード2枚のなんか強いやつが出る→倒す→進化
む・り ^q^


VG デッキ:新生ブラウデッキ

1回戦 vsディメポ ○
先攻 ライド事故って2Tくらい3に乗れず しかし2までは非常にいい感じに展開できて勝ち

2回戦 vsアクアフォース ○
先攻 相手ライド事故 こちら超順調にライド・展開し星を掴む 勝ち

3回戦 vsシングセイバー? ○
先攻 黄金展開! 相手が強いレギオン奴に乗れなかった模様 星掴んで勝ち

まとめると右手ちょう強かった じゃんけんもトリガーも完璧であった
ブラウデッキ自体も、完成したら動きが面白くてとてもお気に入り
完成前にフルボッコにされまくった鬱憤を晴らすかのごとく、華々しいデビュー戦優勝を飾れて満足


WIXOSS デッキ:暁タマ

1回戦: vs3止め赤
なんかもう頭回ってなくてプレイングひどかった
4/5の確率の賭けに負けて終了 8割あるなら引けると思ったんだけどなあ
クロスも弱かったという負け惜しみ プレイングが一番の原因だよ!!1


WS
なんか2パック大会という2つパックを組んでそれをそのままデッキにする大会があったのでノリで参加してみる
1パック300円*2で600円 作品はラブライブだった 全く知らない
参加者は4人 ラブライバー3人に囲まれたパンピー豆腐1人
パックの中身にもプロモにも興味ないのに600円払って参加するというキチガイ行為に及ぶ奴はあまり居なかった模様

専用のレギュレーションで、途中でサインカードが捲れたら対戦に勝つ!というルール
後攻スタートの僕にターンが回ってくる前に、隣の卓でサインが捲れる
カードに触りすらせず優勝者がほぼ確定というアレコレ僕の参加した意味は一体…状態に
Nさんの人間力とフラグ回収能力はすさまじかった
ちなみに、決勝戦に進んだNさんはデッキの1枚目でサインをめくりそのまま優勝
今日、Nさんとの対戦は
ラスクロ ○
BF ×
VG ○
WIXOSS -
だったので、最後のこの見事なサイン引きで完全に敗北した模様 というか一日でNさんと対戦しすぎィ!


問題はその後
ラブライブを全く知らない僕が今日、「ラブライブ全く知らないんですけど、ドムが居るって聞きました!」
と発言したことから、そのキャラ推しのNさんの逆鱗に触れる
結果としてぼくはWSラブライブデッキを組むことになり、さらにBD全巻視聴することにもなった
期限は次にWSラブライブの大会がある29日
修羅道への道連れを増やすための推しメン当てクイズやらいろいろあったけど割愛
その日一番真剣になったのが、当てたら道連れ増やせる推しメン当てクイズでした



(ラブライバーになることを)強いられているんだ!!1


追記

やばい、来月19日にクルセイドのシリーズフォーマットねじ込めないか聞くの忘れた
全く覚えてなかった アカン
これをTさんが見れくれればワンチャン…!

登録タグ:

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/16 01:56
TCGカテゴリ: ラストクロニクル   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アイコン ウルクスス さん [2014/06/16 05:24]
日本一のラブライバーになってください。 確認方が斬新だけどジー○の大会日程みたら19日開催みたいなのであるっぽいですね、クルセイドは○ーク説的に ジークジオン
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/16 23:02]
世界一のラブライバーになります(白目)
ものすごく斬新な確認方…!
来月再来月のクルセイドの日程が知りたかったらジ○ク公式を見たらいいんですね!
オカダ kataparuto さん [2014/06/17 01:08]
スペシャリストのYくんがいるので、宇宙一になれると信じています
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/18 06:38]
スペシャリストのYくんの力を借りれば、宇宙一より更に上の…!
あれ宇宙一より上ってなんでしょう?
リゼちゃん FBI さん [2014/06/20 21:10]
宇宙一の上は神ですね!
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/20 22:27]
神か…僕は新世界(WSラブライブ)の神になる…!