カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣!!いくぞノエ・・ってあえ!?

今日はもう疲れました・・・。ミスドです。

本日は伏見で疾風の陣が開催され、和尚と行って来ました。

8時半程に会場に到着。いや~余裕でこれてよかったです。

当時はまだ10人いるかいないか程度だったので人数が非常に心配でしたが、9時頃に列が出来(結構前のほうに、確か7番目)しばらくしてからかなりの人数になり、100近くになったんじゃないですかね?

まずはイベント限定品の購入。BBシリーズは本1、スリ4、カード入れ4、ストレイジ2。他シリーズはスリ3、ネプのみカード入れ、ストレイジ2ずつ。
結果1万5千超えましたorz。今月大丈夫か?

購入後、和尚と一緒に席につき、何度かプレイし(全勝)当日登録の称号戦に登録。

早速デッキ用紙をノエルデッキを見ながら書いていると・・・。

自分「あ・・・あれ?一枚足りない・・?ちょちょちょ、ちょっとまって、1,2・・・・38、スタートで39・・・」

オワタ

足りないものはどうしようもないので中途半端なカルルで挑む事に。


1回戦

vs忌夢

正直余り覚えてないです・・・。
しいて言えば
・序盤からキャラ引けずバトルもまともに出来ず。
・が、相手も序盤動かず手札貯めるだけの作業
・1、2回攻撃してきたところから一気にワンショットされた。

何が起こったんだ・・・(相手は裸エプロンで淡々とドローしておりました。)
つまり負けです。

vs雅緋

カグラで唯一好きになりそうなキャラになりました。胸でかくなきゃなぁ・・・。

キャラは序盤から置けるものの、ゲージに置いたバトルカードをどんどん裏にされ、DD打てず・・・。
キャラは回収できたけどその後の立ち回りが重要だと学んだ戦闘でしたね。あと裏返し。


vs凛

まさかカグラでブレイブルーと同じダメージ形式があるなんて・・・。

序盤からボコられて即終了の試合です。なぁにこぅれ?
というかカグラ強いのではなく単純にこちらが弱いのでは・・・。


vs両奈

一番回ったかな?

でも結局捨て札置き場を貯めた相手の猛攻には耐えれず全敗。

守りがもうガタガタですね。OD軸諦めるか・・・?



その後フライト戦に挑むも、カグラおろかBB勢にすらボコボコにされ、結局2勝9敗の惨敗に。

ただ大会終わった頃から「カグラ強すぎ、環境はカグラで決定か?」と思っていたところでBB勢が二人決勝へ。

しかもそのうちの一人(ツバキ)が優勝したのを見て大興奮でした!

大会にオバスリ足りなくてスリーブ入れてないツバキとバングを持ってきてたんですが、それを見て急いでツバキをスリ入れしました。

後に和尚と193へ向かい対戦したら全勝。・・・これ、単純にもっとカグラ相手しないと駄目なだけじゃ・・・。

今日はいろいろと構築の勉強にもなり、ノエルを嫁と称する人(あまりの凄さに賞賛、もうノエルはあなたの嫁です)にも会い、結構楽しかったです。

でもどうせなら色んな人ともっとやって勝ちたかったなぁ・・。ノエル回したかったな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2014/08/31 23:45
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。