カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サボり気味だったので生存報告。

仕事忙しすぎる・・・最近PCつけても直寝てしまうミスドです。

ブログがサボり気味なので久しぶりに投稿します。

では最近の状況を軽く紹介します。

1.Z/Xのデッキについて
全デッキ作成は正直ダラダラです。ライカンスロープを少し改良してフィーユの構築にするという手抜きまで・・・。
が、今回の企画でまともに勝てるデッキも作成!アレキサンダーを使った歴史の人縛り。SR信長の強さが良くわかりました。
ただ回し方が悪いのか、アテナが上手く利用できないんですよね・・・。回し方分からない・・・。
それと今月に出てくるエクストラパックも範囲内に入っているのでラハールやらエトナやらも作っていきます!
・・・というかあのパックに出るカードの効果が色々可笑しいものが多い気が・・・。
中でもアクターレは環境ぶっ壊し・・・というか、カード半分以上のメタになっているんですよね・・・。
アクターレを使ってみたいので青緑のアイヴィー(相棒)を作ってみようと試みてます。
楽しみだな・・・。


2.Z/Xプレイヤーが増える増える
オオナズチに赤黒ハンニバルを作って渡した。結果、ウィニー戦法を受けまくりボロ勝ちし大興奮。
そのまま始めるそうです。犠牲を払った結果とはいえ・・・。ネタデッキおろか勝ちに行くデッキですら負けるとは・・・。


3.プレメモ、やるよ。
今月の終わり頃発売のプレメモ「さくら荘のペットな彼女」。とうとうプレメモにも自分は足を向けることになるとは・・。
好きなななみんのカードは∞回収余裕です。ついでにハク姉(ボカロ)も回収しなくては・・・。
ただ今後も買うかと言われると・・・。やってみないと分かりませんが、知ってるタイトルが無いんですよね・・。

4.Chaosもやる!?・・・どうしよう・・・。
今期アニメ「ダンガンロンパ」が参戦には驚きましたね・・・。ゲームの方はやった事ありませんでしたが、興味は凄くあったので見始め、今では霧切さんとセレスの2キャラの為に見てます(今は霧切さんしかいませんが)
Chaosは周りが始める人が多く、誘われてはいたんですが・・・。タイトルが全く分からず、やらないの一点張り。
が、理由が無くなってしまい、どうしようか考え中・・・。まあ買うとしても11月以降になりますが。

5.VSの大会結果。
193でウォームアップファイトが開催されていたので参加。

1回戦
ケルベロス単vsはがないNEXT
・・・DT構築(BMT)と当たっちゃった・・・。
特殊Fが序盤に登場し差を広げまくり。正直勝負になりませんでした。
・・・これは謝ったほうがいいね・・・。
まあ言わずもがな6;10で勝利。

2回戦
ケルベロス単vsシャオメイ単
オオナズチがネットフル利用で完全完成したシャオメイ。強い・・・。キャンセル8枚にPAに素で4500のパワー・・・。
何よりもPA時に手札見られる例のカード・・・。大会に上り詰めていたデッキなだけにありますね・・・。
案の定手札に来たPBはアタック時に即使う羽目に・・・。ドローはさせない!!
が、特殊Fが来ないんですよね・・・。ネタに走ってハーピーをベンチ3枚並ばせていましたね。
結局10;8で負け。orz
後でサクヤを使ってケルベロスをケチョンケチョンにしてきました。


今回は以上です。また何か展開があれば書いていきたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/15 02:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。