カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今度は日曜日の大会結果。人少なすぎ・・・

連休は基本カードばかり!でしたが、いざ仕事に戻るとやることが大量で週初めからクタクタのミスドです。
最近このくだりがグダグダになってきたような気がします・・・・。

さて、今回は日曜日に193にて行われたVSとZ/Xの大会結果を書きます。と言っても計3試合しかありませんが。


まずはVS。早速いってみましょう。

1回戦目
ケルベロス単vsサクヤ・ブレイド軸
どっちも自分のデッキのように見えますが、ケルベロスが自分です。今回は久しぶりのVS大会なので本気でいきます(身内がいないのも理由の一つですね)
序盤のうちからベンチがしっかり揃い、特殊Fもしっかり降ってきてくれるので圧勝・・・としか言えませんでしたね。
相手は手札を交換しつつ着実にダメージを狙う戦法なのですが、どうしても序盤が遅いのですよね。なので気づいたら4;7に・・・。
この後相手からのPAを喰らい、降ったのが特殊F(リングインだけで2回降ってます)。スパークはキャンセルされるものの、残りの攻撃をしっかりブロックし、特殊Fのフルパワーでゴリ押しし5;10の圧勝。やはりまだ現役には負けないデッキですね。


2回戦目
ケルベロス単vsラブライブ・3年生軸
というか相手は店員さんで、試作したデッキの試運転のようで。
今回は逆に特殊Fが一切来ないという大惨事に!が、相手はそもそもデッキの回し方をよく分かっていない様子・・・。
ま、まあ特殊Fなくとも回れば普通に戦えるくらいのバランス保てるデッキですし、案の定普通に回りました。
欲しい時にピン除去、こちらが除去された時にローレライ、ドローすればギャラクシー・・・あれ?強い・・・。
圧勝というわけでは無いですが、まあ普通に勝てましたね。7;10でした。


・・・見所が無いですね・・・。


で、ではお次はZ/Xです。

一回戦
白黒IGリアンvs青緑??
デッキ名が?の理由、それはリソース見ても何のデッキか分からなかったからです。それだけ早く終わりました。
序盤で4コスソリトゥスの効果でガムビエルさんがチャージに行き回し開始。リアンは1度だけでしたが、3コスバニラが鬼のように成功しまくる。
一方相手はリソースに猫の恩返しを3枚、フィーユはいつもry2枚をリソースに置いているのが見え、しかもIGが殆ど成功せず。
結局速攻で終わりました。余裕で4;0です。アイヴィーとドラピオンがIG失敗時に見えたからアイヴィー軸ですかね?


・・・また見所が無い・・・。
あ、一応今回はVS、Z/X共に大会初優勝です!やりました!!

いや、やりましたじゃないよ!!!

いくらなんでもこれは人数が少なすぎですよ・・・。しかもZ/Xに至っては相手の事故率半端無かったですし。
これはノーカンですねノーカン!せめて三回戦あたりまでいく人数でないと満足できません!
というわけで次こそ人数の多い大会で優勝目指します!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/21 01:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。