カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現実逃避から帰ってきました。今更のBCF名古屋結果

あまりの酷さにブログに書こうか迷っていました。が、このままでは失踪と言われそうなので書きます。
ミスドです。

前日、まだどちらで出るかで迷い何度か回して決めようと思いましたが、10回中5勝5敗。・・・あれ?

結局そのまま寝て当日・・・・

一本の電話で目が覚める。

和尚「お前今どこにいるんだよ」

ミスド「家」(寝ぼけ中)

和尚「早く来ないと締め切られるぞ!!」

・・・・え?

驚いて時計を見ると針は8時を指していた。はちじぃ!?

間に合うのか!?これは間に合うのか!?とにかく大急ぎで会場に。

・・・結構ギリギリでした。会場には凄い人数で覆い尽くされてましたね。何百人いたんだろう・・・。

さて、何度か初手確認(5枚ドロー、マリガン、通常&クロックドローの流れ)を行い、リーファ軸の方が良かったのでSAOで参加。実は紙を提出する時にトーマさんと遭遇。先に気づいてくださってありがとうございます。
開会式は凄かったですね。ゲスト登場時の盛り上がり方が異常でした。
まあゲストが誰も知らない自分は周りの方と話をしてましたが。
という訳で一回戦!人数が多すぎて一回戦から負けたら即終了の酷なルール変更に・・・。負けるわけには!

一回戦目
リーファ軸vsSAOグスタ
序盤にキリトとユイを並べるもデメリットアタッカーにことごとくやられてしまう。
おかげ様で序盤から圧倒される事に。
さらに2レベルになったと同時にリフレッシュに入ってしまう。これでは早出し3レベリーファが・・・。
レベル2帯頃には手札がカツカツに・・・。あ、負けフラグですね。
そのままフルボッコで負け。ひどい試合だった・・・。

和尚もビビッドで参加して負けのようです。まだまだ修行が足りないですね・・・。
金銀キャンペーンでニャル子とアークのスリーブを回収。ニャル子スリーブは惑星保護機構に使いました。
さて、暇なのでトリオに参加・・・ですが、和尚と二人だけなので、見知らぬ方と組むことに。

トリオ
自分;ジュネス 和尚;葵単 知らない方;ビビットグスタ

・・・自分と和尚の本気ップリが・・・。

一回戦目
ジュネスvsらきすたオタク軸
0帯で全く持って来ない超絶事故が。しかもこういう時に限ってダメージが入らず、無駄にデッキが減るばかり。ストックもたまらず。
・・・正直見どことも書きどころも一切ないツマラナイ試合でしたね。基本何も出来ないまま無駄に耐久して負けましたし。


二回戦目
ジュネスvsれい軸
初手がかなり好調。というか相手が非常に事故ってましたね。といっても一回戦目の自分より出してはいたのでマシですかね?
2帯でアローンさんが登場するも店長で思いっきりなぎ払い問題ナシ!
かなり安定はするものの、最終的にキャンセル合戦でギリ勝利!って、ジュネスでキャンセル合戦て・・・・。

3回戦目
ジュネスvsグスタ?ビビット
・・・実は覚えてないんですよね・・・。
強いて言えばお互いにそこまで回らず、事故とも言えず仕舞。グダってグダって、店長2枚をささっと並べゴリ押しで勝利。
こうやって書くと店長の息子 陽介って結構強いですね・・・。


といった感じですね。あとは適当に6回程他人と対戦して終了。う~ん。WSはやはり難しいな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/07/26 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。