カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どのデッキで出ようかな?マネてみただけ

そういえば愛知WS大会が2週間を切っていましたね。
周りの方は使用デッキに凄く悩まれている(ブログでもリアルでも)
一方の自分は少々落ち気味。タイトルカップはペルソナで出る予定でしたが、正直リーファ軸でも良いような気がしてきました・・・。
とりあえず使っているデッキを書いてみます。

ペルソナ4
ジュネス;この中で唯一勝ちを狙うデッキですね。上手くいけば3点回復を行い続けて勝つ!これがセオリーですね。
まあデッキに残すクライマックスの量が分からないので一時期はキャンセル出来ず7点一気に通って負け、逆に回復出来ずダメージを蓄積されて負けるんですよね。

赤緑ビート;実質的にグスタのようなデッキですね。レベル2から本気を出す筈が、コストが足りずという事も。

シャビリス軸;シャビリスの為のデッキ。勝つ気0、勝てる気0デス。というか最近使ってないです。

直斗軸;直斗の為のデッキ。愛情なら負ける気がしない!が、勝率とは完全別問題なんですよね・・・。

リーファ軸;唯一ペルソナ以外のタイトル。意外と勝率が高い。2レベ帯での早出し出来れば基本勝てる。

こうやってみるとやはりジュネスかリーファ軸?タイトルカップは最初からやっていたペルソナで出てみたいですし・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/07/03 22:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。