カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひとまず完成・・・に近づいた
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/16 ヴァイスシュヴァルツ 赤緑タッチ青シャビリス
赤緑タッチ青シャビリス
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ペルソナ 
チャート

シャビリスことシャドウラビリスが箱5つの時点で4枚揃っていることが最近思い出しました。
昨日の深夜から妄想から始まり、気づいたらデッキ構築していました。
という事でシャビリスを軸に赤緑で作りました。
クライマックスの方で赤の扉を採用したかったので、緑の「ラビリスの怒り」は不採用に…(ちょっと使いにくかったです)
全体的に見ると2/2がいないのでダメージ的に負ける要素があるかもしれませんが、そもそもそこまで考えて作っていません(ぉぃ)この事に関しては本格的に回しながらじっくり考えていきます。
でもシャビリスの効果が何とも使いにくい・・・orz
緑なのに自身にバンプ効果が無いのがキツいです。下手すれば3レベ帯でパワー負けする事も・・・。早出しするカードだからしょうがないのかな?
意見や質問等のコメントお待ちしております。

4月16日;大幅に変更。主にレベルバランスを改良

登録タグ: シャドウラビリス 

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/03/24 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2013/03/24 22:58]
コメありがとうございます。
レベル操作のカードに関してはペルソナ内で聞いたことないです・・・。ただ、パワーパンプはまだ考えなくもないですね。でも知識の乏しい自分はパンプ=レベル応援に繋がってしまいます・・・。相打ちは効果重視過ぎてあまり好みません。
あと応援に関してですが”これしか無かった”のです。完二は他のデッキに入っててあまりが無く、風花は、応援を持っている事を知りませんでした。
風花=P3Sのイメージだったので見る機会が無くて・・・。ですが、一応WIKIで調べたのですが、風花の応援が見つからないです。
もしや違うシリーズの風花ですか?
無題 ミスド さん [2013/03/25 21:59]
ひとまずそれぞれの効果を調べてきました。
そして考えた結果青を混ぜてみても面白いとおもいましたね。
ただ青で優秀でかつ使いやすいカードと言えば「”青春の主張”クマ」
これを使用しようと思うと扉とは相性悪いような気がして・・・。赤自体を考え直した方がいいですかね?
完二と「りせ&ヒミコ」はいいと思いました。ただ、手元に数枚も無いので今は無理ですね・・・。視野には入れたいと思います。

風花さんPRカードでしたか・・・通りで店で見ないはずですね(というかP4Uはある程度あるので単品で見ない)
無題 ミスド さん [2013/03/26 00:05]
ひ・・・ひとまずPRは見なかった事にしますorz
入れてみようと思ったのはクマ二種、エレベーターガーツ、全ての人の魂の詩ですかね?
長い旅路のエリさん(略ヒドッ)は自分のプレイミング的に使いづらいですね・・・。基本ハンドレスになるのが殆どですし(ぉぃ)
ジャックブラザーズは4コスの猶予がないです。基本は2レベ時に早出ししておきたいので・・・。コストは節約しておきたいです。
無題 ミスド さん [2013/03/26 22:03]
ひとまず紙で書いて回してみました(紙!?)
思ったこととして、やはり旅路エリザベスを活用するのが難しいです・・・。たまたま事故った時に効果が発揮されましたが、ダメージ的にボロ負けしました。
ジャックブラザーズもコストのせいで重いですね・・・。回した相手が赤緑とジュネスというのもあるかもしれませんが、発動タイミングがシビア過ぎて手札に貯まるor次ターンにコスト無くなって止まる事が殆ど。
あとは色欲クマが思いのほか使うタイミングがないですね・・・。
後列には応援が控えているので、置けず効果使えずがしばしば。ナンテコッタイ
全ての人の魂の詩は使い勝手良かった事以外は結構使い勝手が悪い物が多かったのが正直な感想ですね。ヤハリPRニテヲダスシカ…
無題 ミスド さん [2013/03/26 23:56]
なる程・・・でもヴァイスはペルソナ以外手を出していないので一人回しは不可能ですね・・・。
では機会を見て他の人と回してみようと思います。
ペルソナって中々使いやすいイベントってこう思うと少ないですね・・・。ジュネスがいいとこですし、有名どこは処刑。ですが他のカードはあまり聞かないですね・・・。