カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニングシリーズにて最強にして最凶のケルベロス

VSを本格的に始めてからずっと作りたいと思っていたデッキ、ケルベロス・・・。
実際のゲームでもとんでもない強さである意味原作通りの強さを誇ったケルベロス・・・。
あまりの強さに一時期環境でもトップになるレベルのケルベロス・・・。

ついに・・・ついに・・・ついに!
ついに完成しました!!



早速GolniAと和尚を呼んで回してみました。

ケルベロスVSユー(先行)
スタートを初っ端から焼き、勢いに任せ5;10で圧勝。ここでこのデッキの恐ろしさを確認

ケルベロスVSエルシィ&ハクア(先行)
3ターン目の自ターンにレベル4が登場、それを次のターンまで持ちこたえ驚異の6枚抜き!!勢いは増すばかりで5;10で勝利。

ケルベロスVSひな(先行)
トラウマロリとの対決。が、パワーは優にこちらが大きく、4レベルを駆使してフルボッコ。途中相手も特殊Fでピンチになりつつも勝利。8;10

ケルベロス(先行)VS空
宿敵。サクヤやネリスではあまり勝てなかったが・・・。ケルベロスは違ったようだ。今回はレベル4があまり来なかったが、セーラーやシャイニングフォースで追撃。相手の特殊Fはやはりキツかったが、最後はPAでトドメを指し辛くも勝利9;10

結果、4戦全勝。
なにこの化物。こんなのおかしいよカテジナサン
特殊Fの4レベルが機能すればだいたい10000越えするってどういう事?
サクヤさんやネリスとは次元の違う強さ・・・。これが環境に立つガチデッキ・・・・!!
でも強すぎもあれですね・・・。空相手ではいい勝負でしたが、ちょっと使用には自重しなくては・・・。
WGPで知り合った方が「ケルベロスをフリーで使う気が起きない」「ケルベロスの強さはオカシイ」と言っていた理由が分かった気がします・・・。

登録タグ: ケルベロス 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/03/15 19:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2013/03/15 20:01]
別におかしいとは思わないですが、優勝したと聞いてもケルベロスだったら「はいはいけるべろすけるべろす」という感じに身内間ではなりますねぇ…。

今ではそこまで磐石ではないですが、それでも対抗する側の不利さと引き換えに、殴る側のお手軽さはチョットリスクに見合っていない感は拭えません。
無題 ミスド さん [2013/03/15 20:25]
コメありがとうございます。
ここまで暴れられると頷くしかないですね・・・。自分の相手がケルベロスだったら諦めムードですかな?
でも今回は全員ケルベロス初体験なので気軽に活思う存分使いました。
まだケルベロスとやった事ない身内は興味深々なのでその時までは普通に使いますが、ある程度たったら本気or大会以外では自重しようとは思います。
さのすけ さのすけ さん [2013/03/16 23:31]
TO LOVEるダークネスのモモやヤミのデッキと対戦してみましたか?

自動キャンセルとFH参照リング除去のサプライズで対策バッチリです。
無題 ミスド さん [2013/03/16 23:34]
コメありがとうございます。
TO LOVEるは身内にいなくてやった事ないですね・・・。
対策されてるから環境[トップ]から消えたのですかね?
是非一回やってみたいです!!