カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年が終わりそうなので自分がやっているカードゲームについて書いてみる(WS.VS編)

というわけで、次ブログを書くのが年内なのかわからないので総集編?(これからの事)を書いてみます。
ちなみにZ/Xと遊戯王は別ページで枠があるのでそちらもどうぞ。


WS
『全体的な感想』
VSとZ/Xもそうですが、このゲームって今年から始めましたね。
VSを始めさせる為にWSを始めたのはいいものの、自分でもハマっているのかツマンナイと思っているのか正直分からないです。(初期ほどではないけど、今でも悪いもの・・orz
まあ、プレイミングをしっかり磨けば言いと良く言われるし、もうちょっと頑張ってみます!!

『各保持デッキについて』
ジュネスは多分少しぐらいしか弄らないので構築はストップします(実は勝率下がってきたり使う側もそこまで好きじゃなかったり・・・。
赤緑ビートは、とりあえず千枝レベル3も後1、2枚ほど入れてみたら面白いかな~と。それか青入れて処刑にしようかな~とも。単純に構築したデッキって弄りがいあって楽しいですね♪
直斗デッキは、女装男装と主人公デッキに分ける予定ですが・・・。P4U出るまで待とうかな・・・?(レベル3直斗の詳細を早く!!!

『今後の予定』
基本的にP4のデッキを奥深く追求しているつもりです。折角P4U出るので、P3の頃のカードも混ぜたデッキもやってみたいですね。
ただ、一応3月頃?に発売される「初音ミク -Project DIVA- f」は購入するつもりですので、次に手を出すタイトルといえばこれになりますね・・・。(ハク姉出ないかな・・課金したら使えるし、出るよね・・・?


VS
『全体的な感想』
1年どころか半年ほどでデッキ数が7つに・・・。ま、まあ遊戯王と違って1タイトルで4つ程は作れるのでいいのですが・・・。
なんだかんだで自分の中では今一番ハマっているゲームですね。最近勝ててないですが・・・・orz
学校でも布教?のお陰で3人程やり始める人が増えたし、充実しているね。うん。

『各保持デッキについて』多い・・・けど、まあ全部書きますか。
シャイニング・フォースについては、ひとまずVS始めたきっかけになったデッキをそのまま持っている形になっているので思い出いっぱいです(構築はだいぶ変わったけど)。しかし・・・本当に強くなったな・・・
サクヤ単について、レシピのページ通りで只今見直し中。初めて作った勝てるデッキなだけに、非常に頭を抱えています。一体サクヤさんの運命はいかに!?(オィ
ネリス単について、アニメハーツでは初のキャラ単デッキ。実は今のところ持っているデッキ内で一番強かったりする・・・。構築自体あまり手が出ない状況でもありますし、ひとまず完成にはしました。これを越すデッキの完成はいつになる事やら・・・。
シャイニング・ハンドレスは、VSで初めて考えたオリジナルネタデッキですね。といっても、ゲームハーツのバニラディランが4枚入ってないのでまだまだといったところ・・・。0枚の時にアルティナを割られる時の恐怖はもう恐ろしくて・・・。
シャオメイ単について、構築が迷走中。なにせ回らない時の弱さが酷く、回った時の爆発力が強い。何とも運要素が必要なデッキなんだ・・・。という事なので考え直している所です。でもどうしよう・・・。
メルティ単について、まだレシピを載せていませんが(というか忘れていた・・・)勝率は5分5分といったところ。何せキーカードは基本相手依存なので、違う意味で運要素の高いデッキです。まあ、こちらは構築以前の問題ですが・・・。あ、一応年内には上げたいと思います。
しよ子について、実は最近はオオナズチが使っています。VSを始めたいと考えているので、このデッキを貸して以来、もはやオオナズチ専用デッキに・・・。た、確かにアヤツが使うと3タテを何度もするプレイが起こるけど・・・。安く売ってあげようかな・・・?

『今後の予定』
まだケルベロス、アミル、エアリィ、妖精、リック軸と構築したいデッキがいっぱいありますが、一応来年出るはがないのトライアルは買ってみようかと思っています。
はがないを買う最大の理由は「星奈単」を作りたいから。キャラへの愛とかではなく、単純に勝ちたいからですね。
(まあ勝ちたいならさっさとケルベロス作れという声もありますが)新しいタイトルに手を出す良い機会にもなると思うので。
え?シャイニングアーク?もうすぐ予約しますが何か?もちろん作りますよ!デッキ。

最後に
今までブログを読んでくださった方々、コメを下さった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
11月に入ってからブログの更新が非常に悪くなってきましたが、まだまだこれからも頑張っていくつもりです。
しがないカードゲーマーですが、これからもよろしくお願いします。
・・・どうせ最初と最後は両方とも同じですよ・・・・使い回しですよ・・・

登録タグ: WS  VS 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/28 02:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。