澄み渡る脱線ブログ出張所

勢いで登録してみた。
基本的にはツイッタだったりブログだったりオレンジのSNSで活動中

ブログ:http://senawataru.blog109.fc2.com/

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コヒナタ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはレポを書こうと思ったので

GP決勝名古屋に行ってきました。
前日のリセにも出たかったのですが、休日出勤エースに不戦敗した社会の歯車です(

以下レポ。
覚えてたり覚えてなかったり雑だったりするのはご愛嬌。

使用エース:AP佳代子

1回戦:夕音○

1裏藍子立会いで5点殴りから指輪コストからAPゆっきーエンド。
そこから相手しばらく器穏のみで、弱点突かれてきついけどワンパンなので致命傷にならず。
真智子登場から毎ターンお友達構えつつ、相手がガイヤールとバトル2枚貼ったときには完全に盤面掌握してて勝ち。

2回戦:涼乃○

毎ターンフライシュッツでバック貰いつつも立会いと敏受けで択取ってエースにダメ通す。
相手が洋介受けしたところで立会い選択からゴローのアドバイスを宣言。クリスマス裁定を盾にそのまま洋介落としてハンド1枚アド貰い、そのまま押し切る。

3回戦:Rこのか×

1表2キャラ展開(みことゴミ箱)の後、2表で1200点要求してEX交換した後でキャラ展開続かずジリ貧で負け。
ぶっぱよくない(

4回戦:前衛ダウン型九条リア○

チャイと鏡貼られてスナイプ開始したリア相手に、ショッピング、感的打ちたいがために伊東美琴素出しエンドとかして流石に負けを覚悟する。
ただ、相手もハンド少なくて武受けオンリーだったので留守番死闘引かれる前に、こちら秋祭りからAP美琴2回場に出して美琴指圧2回使って、相手前衛フルタップ状態だったのでEXの上から圧殺。
恋空のデッキコンセプトをフルに使えて満足だった1戦。

5回戦:夏芽×

1ターン目穏受け、2ターン目器受けと貼られて、エースダウン待ったなし状態w
3表くらいに相手ハンド2枚だったので、秋祭り美琴EXでダウン要求したらハンド2枚から大告飛んできてEX交換すら出来ずに返しに死亡。
ぶっぱよくない(

6回戦:風花×

指輪ゆっきースタートするも以降続かず相手5体展開に対してこちら2体。しかも4投してる敏受け1枚も通過せず、2枚しか積んでない立会いが2枚通過する・・・風花膝枕付で5受けなんですがw
相手の器受けに対して指輪居候気遣いしても毎ターン5点貰う展開だったので、相手のフルタップに合わせてEX開いて指圧したらハプニング・・・知ってた(
ジリ貧だったので仕方ないといえば仕方ないかもだけど、すごい雑になってしまったので反省。

というわけで3-3の凡人。
環境的にエース選択が間違ってた感はあったかも知れませんが、仕事に追われて調整する時間皆無に等しかったので、一番手に馴染んでたデッキを選択しました。
負けた試合は全部ぶっぱぎみにEX開いて負けてるので流石に反省。
ただ、ぶっぱぎみに攻めないとジリ貧だった部分もあるので、そういうところは上手く立ち回れるようになればいいなと。

参加された皆さんお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/17 22:07
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。