ー社 YASIROーさんのブログ

TCG関連で気づいたこと考えたことをまとめています。

不定期で興味のあることしか書くことはないのだけれど、
ご意見ご感想を頂けると幸いです。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ー社 YASIROー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第2回関東HS体験記

ゼクス!アクティベート!イグニッション!!

【第2回ヒロイックサーガ関東編】参加してきました。

実は第1回ヒロイックサーガも参加していますが、今回から製品版が出ています。
新しいフリー版や、プロモーションカードも増え、カードプールがだんだんと広がってまいりました。
どんどん活気をもって浸透していくといいですね。

さて、取り敢えず、私の結果から発表していきましょう。
私が使ったのは、青白緑の万能型(仮)でした。
その結果とは・・・

         15戦 6勝 9敗

・・・微妙


はい!微妙です。むしろ負け越しています。

そして内容は、 ××××××○×××○○○○○
と前半:ツンツン 後半:デレデレ
もう完全に【ツンデレ】です。

私のデッキはこれから【ツンデレ】と呼ぶことにしましょう。

まぁ、それはさておき。

会場で闘った感じだとやはり【ウィニー】が多かったのではないでしょうか。
そこまで極端に【ウィニー】にあたることはありませんでしたが、【ウィニー】メタどうしで当たることがあり、アリオトの応酬があったりしましたね。

私自身は【ウィニー】にも【ファッティ】にもなるように調整していきましたが、なかなかに難しい。
基本的には【ウィニー】の運用をすることで序盤に削っていくことが多かったです。
あとIG頼りになってしまいましたね。
ライフからの登場も結構色々とあり、油断なりません。
それでも、攻めないと勝てないのですが・・・。

特に、
1.ボードアドをとる・・・特に前半はできる限り数を置くようにする。
2.ハンドアドをとるために、2:1交換。最低でも1:1交換ができるように動く。
3.階段を順調に踏む。
を意識しましたが、1と3は状況によって変化します。
リソースが5や6の時に、攻めている場合2+3、2+4や3+3の方がいいと思われます。【ウィニー】の動きですね。

後半は5+1、6+2とイベントを常に撃てるように意識していました。
イベントが多いわけではないですが、手札にあると安心しますね。
あと手札の消費が激しいのか、後半手札不足は常々。
青のドローソースをうまく使えるようになりたいので、研究ですね。
リソースの関係でぐるぐるするには難しいですが。

最多賞は、【赤青ウィニー】とオディウム推しの方でしたね。

実際オディウムを使われたりもしましたが、確かに攻防一体の存在ではありました。
ですが、コストとパワーの関係がやはり難しいのでしょう。
黒も組もうとしているので、研究をしていきたいですね。

会場ではリソースに信長スリーカードとか珍しいもの見せてもらったり、【速報】アドミラ完売とか、テクさん瞬殺とか、2弾のカードやZXRも判明したり、とても楽しかったです。
今後の展開に期待していますよ、ええ!

今後もより一層ゼクスが活性化することを願って・・・。

でわでわ。

登録タグ: Z/X  HS 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2012/09/09 01:34
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。